最新更新日:2020/03/31
本日:count up6
昨日:2
総数:217036

9月の生活目標

<9月の生活目標>
画像1 画像1

今日(9月10日)の給食 15.09.10

<献立>
◇八宝菜(はっぽうさい) ◇えびシューマイ ◇ナムル ◇麦ごはん ◇牛乳

【食材の変更】
◆「八宝菜」について
  ・「たけのこ」を9日に使用予定だった「瀬戸市産なす」に変更
  ・9日使用予定だった「ねぎ」を追加
画像1 画像1

今日の給食 15.09.08

<献立>
◇ポタージュスープ ◇とり肉、タマネギ、コーンのコンソメ煮(に) ◇ミルクロールパン ◇牛乳

《今月の応募献立》
□とり肉、タマネギ、コーンのコンソメ煮(に)・・・MK様(水南小学校)
画像1 画像1

運動場の駐車の様子 15.09.07

 9月7日(月)の公開授業のためにご来校いただいた方々の運動場での駐車の様子です。雨天で運動場の状態を心配しておりましたが、運動場のできるだけ端の方に駐車していただけたので、修復作業(一部の児童たちの協力で)に関して、比較的容易に行うことができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

今日(9月7日)の給食 15.09.07

<献立>
◇肉じゃが ◇五色(ごしき)あえ ◇ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

欠席ナッシー 15.09.07

 9月7日(月)は、2学期になってから初めての「欠席0(ゼロ)の日」でした。保健室前の廊下に掲示されている「けっせきなっしーの木」に一つの実が加わりました。全部で12個になりました。(すなわち、今年度の全員出席の日は12日になります。)
画像1 画像1

今日(9月4日)の給食 15.09.04

<献立>
◇ミネストローネ ◇ししゃもフライ ◇彩(いろど)りキャベツ ◇クロワッサン ◇牛乳
画像1 画像1

今日(9月3日)の給食 15.09.03

<献立>
◇五目(ごもく)白みそ汁 ◇野菜豚丼(やさいぶたどん) ◇ごはん ◇牛乳 
画像1 画像1

今日(9月2日)の給食 15.09.02

<献立>
◇カレー ◇ごぼうサラダ ◇ごはん ◇牛乳 
画像1 画像1

転入生の紹介 15.09.01

 9月1日、始業式の始まる前に、転入生の紹介がありました。1年生のTKくんです。彼が加わって1年赤組は21人になりました。東明小学校の全校児童数は、91名になりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業〜4月5日
4/5 新6年生入学式準備9:00〜
4/6 入学式
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609