最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:216964

サッカー部:4月20日の試合

 サッカー部は、4月20日(土)午前9時から、東明小学校のグランドに於いて「こまいぬカップ新人戦 Bリーグ予選」(予選Aグループ)の2試合を行いました。試合結果は下記のとおりです。1試合目は、全校児童数600名近い学校に、全校児童数98名の本校のサッカー部が勝利したということは素晴らしいことです。日頃の練習の成果が出ていると思います。これからも練習をたいせつに頑張ってほしいと思います。
<試合結果>
 ○東明 1−1(PK 5−4)效範
 ●東明 0−0(PK 3−4)瀬戸FC
<保護者の方のコメント>
 平成25年度の活動が始まりました。
 少ない人数ですが、今年度も部員一同、全員で頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
 新入部員も随時募集しております。
 4月27日(土)は、体験入部を行いました。
 
 今年度最初の試合は、PK戦による初勝利でした!
 PK戦の経験が浅く、子供達はワクワク、保護者はドキドキのPK戦でしたが、見事勝利し、いい経験になったと思います。
 惜しくも2戦目は敗れてしまい、決勝リーグには進めませんでしたが、気持ちを切り替えて来月からのリーグ戦もみんなで頑張っていきましょう!

 関係者の皆様、お疲れさまでした。
 一年間、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部:4月21日の試合

 4月21日(日)、バスケットボール部は東山小学校に出かけて練習試合を行いました。試合結果は以下の通りです。日頃の練習の成果がでてきているようですね。全校児童900名を超える小学校のバスケットボール部に勝利できたことは素晴らしいですね!これは、最近、瀬戸市内でよく使われている「西高東低」ではなく、「東高西低」ですね。がんばってください!
<東明vs東山>
 A戦 ○28―14     B戦 ○50―22
 A戦 ○27― 3 3Q   B戦 ○25― 6 2Q
 A戦 ○26― 8 2Q
〔保護者の方のコメント〕
 まだまだ、試合が続くので、この調子で一つでも多く勝つようにしていってほしいです。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸春季交流会<バスケットボール部>

4月20日(土)瀬戸春季交流会が市民体育館にて行われました。
試合結果は、以下の通りでした。
 ●東明 14―39 森高  
 ●東明 16―27 桶狭間
惜しくも勝利は得られませんでしたが、
4月から新メンバーで練習を開始しています。
これから試合もたくさんあります。
まずは、1勝に向けて毎日の練習を頑張っていきたいです。

画像1 画像1 画像2 画像2

桜杯1回戦 <野球部>

 4月14日(日)に、桜杯1回戦の試合がありました。結果は、以下の通りで勝利を収め2回戦に進出しました。
    ○祖母懐東明 3−1 效範小学校
<保護者の方のコメントより>
・今日の試合は、攻守ともに、とても素晴らしい良い試合内容でした。
・初回のホームランから始まり、出だしは良好!!
・ピッチングも、よかったし、守りも安定していました。
・練習の成果が出せました。
・選手のみんな本当によくがんばりました(^^♪
◇来週は、強豪下小ビクトリーとの対戦です。
◇絶対勝つ!!!という気持ちで試合にのぞもう!
◇みんなで頑張ろうね!!!
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生9:00登校〜)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609