最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:216963

まるっとせとっ子フェスタ2011 絵画の部

まるっとせとっ子フェスタ2011 絵画の部
画像1 画像1

愛知県防火作品ポスターの部 佳作(県表彰)

つづき
画像1 画像1

読み聞かせ

 本日も、〜ほんわか〜の皆様に読み聞かせをしていただきました。パソコンとゲーム機の時代ではありますが、楽しくすてきな本は、子ども達も夢中になって読むことと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

アルミ缶回収

 アルミ缶回収ありがとうございました。来月は11月28、29日です。またよろしくお願いいたします。

環境整備作業用の飲料水

 本日の予行練習後、PTAの環境整備作業のため購入しました飲料水を、PTA役員会でご了解いただき、児童に配布させていただきました。大変暑い時でしたので、児童達もおいしそうに飲んでいました。お家に持ち帰る児童もいるかと思いますが、お礼申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行練習

 晴天に恵まれ(ちょっと暑すぎましたが)、運動会当日通りの予行練習を行いました。
開会式、応援合戦、綱引き、紅白リレー、大玉リレー、閉会式と順調に練習を行うことができ、後は本番を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場の整備

 運動会を間近に控え、運動場の整備(石拾い)を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こども陶芸展

 運動会の練習前に、こども陶芸展入選者の表彰伝達がありました。おめでとうございました。!
画像1 画像1
画像2 画像2

耐震工事終了

 7月から始まりました。耐震工事がほぼ終了致しました。事務所も撤去され、昨年と同じ様に運動会も開催できます。長い期間、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

クラブ活動−ものづくり−

 先日の学校公開日、6時間目のクラブにて、ものづくりクラブがシャーベットづくりに挑戦していました。
 ドライアイスに飲料水を注ぎ込むと簡単にシャーベットのできあがりです。見ていてドライアイスの威力におどろきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校訓

瀬戸市文化協会加盟団体による、合同書道展(5月13日〜15日、文化センター) で展示されました作品を寄贈いただき掲示してあります。
画像1 画像1

移動児童館さんかカード

画像1 画像1
 本日、配布しました。紛失した場合などにご利用ください。

移動児童館

コンピュータ新設

画像1 画像1 画像2 画像2
 新設のコンピュータが設置されました。最新のWindows7です。教室もパソコンが導入されランで結ばれました。

東日本大震災義援金

 6月、7月に行いました。児童会とPTAの義援金のお礼状と領収書が届きました。
あらためてお礼申しあげます。

東日本大震災義援金 お礼状

東日本大震災義援金 領収書
画像1 画像1

耐震工事

 足場の解体が始まりました。職員室周りの足場がはずされ部屋の中が明るくなりました。
画像1 画像1

交通指導員

画像1 画像1
 学校下の横断歩道の交通指導員さんが、なかなか決まりませんでした。そのため、3週間に1度、他校から来ていただいていましたが、市側からご依頼を受け、9月から再度宇佐見さんに半年間指導していただくことになりました。

トイレ工事

 1、2階の多目的トイレです。
画像1 画像1

トイレ工事

 児童用の女子トイレです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ工事

1階東トイレ(低学年)にあるベンチです。
画像1 画像1

トイレ工事

 児童用の男子トイレです。自動洗浄、自動照明です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始め休業〜4/5
4/5 (予定)入学式準備新6年9:00〜
4/6 入学式、春の交通安全運動〜15日
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609