最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:216963

4年生雲興寺でお茶と筍掘り

 昨日とはうって変わって晴天に恵まれ、4年生が総合的な学習で雲興寺で開かれています。春の茶の湯展と筍掘りに出かけました。毎年のようにお世話をいただいています皆様にお礼申し上げます。今回のようすが、ケーブルテレビ(地上デジタル12CH)で下記の時間に放送されます。

放送日時
1◆ 4月26日(木)
  18:50〜、19:50〜、20:50〜、21:50〜、22:50〜、21:  50〜22:50〜、23:50〜
2◆ 4月27日(金)
  8:30〜9:00(繰り返し3回)
  4月29日(日) 〜  5月5日(土)
  11:30〜、15:00〜
 ◆その他 読売、中日新聞の取材あり  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の授業

 6年生の図工の授業です。写生を行っています。写生でも場所や見方、位置をいろいろ代えてみよう。そんなことを授業の初めに学習したのですが、さてどんな絵ができあがるでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食開始

 1年生の給食が本日より始まりました。「おいしい、おいしい」の連呼でした。


 動画:http://www.youtube.com/watch?v=O-rxAnp5f1s
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生の教室では、自己紹介カードや1年間の行事予定を、知らせる掲示がしてあります。
 本日も元気に過ごしていました。1年生も明日から給食開始です。様子はまた明日お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生学級写真

 本日6年生の学級写真を撮影しました。桜も満開でしたが笑顔も満開でした。
画像1 画像1

1年生の授業

 1年生が、音楽の授業を行っていました。少しづつ小学校に慣れていきます。
画像1 画像1

学級写真

 昨日、6年生を除いて(欠席)学級写真を撮りました。明るい笑顔で写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 校外学習(遠足)、弁当、下校は1・2年生14:30頃 3〜6年15:30頃(交通事情により変更があります)
4/27 特別日課、地域訪問、一斉下校13:30
5/1 安全点検
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609