最新更新日:2020/03/31
本日:count up5
昨日:7
総数:216963

6年生体育の授業

 6年生が体育の学習でティーボールを行っています。野球形式の新しい種目です。学習指導要領が新しく変わり、体育の授業も変わってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外活動2日目

 野外活動の2日目は木工製作体験がメインでした。なかなか好評のようでした。
 いちばん上の写真は2日目の朝食です。
 2番目は工作体験の講師からの説明を聞いているところです。
 3番目はできた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の担任

 5月28日(月)より4年赤組の担任の先生が復帰されました。1年生は始めてですのでご挨拶がありました。


画像1 画像1

野外活動

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動

 昨日の野外活動の様子です。今年度は、2日間とも天気に恵まれ計画した予定が順調に進んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動

 1泊2日で行われました5年生の野外活動が無事終わりました。天候にも恵まれキャンプファイヤーも楽しく行われ、予定していた行事は全てできたようです。いろいろな思い出ができたことと思います。
 明日から野外活動の様子の写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外活動に出発

画像1 画像1
 天候に恵まれ、5年生が野外活動に出発しました。

5年生野外活動の日程

 明日から(5月23日)から5年生が野外活動に出ます。その日程表です。
画像1 画像1

1年生学校探検

 1年生が今年も学校探検にやってきました。「しつれいします。」のかわりに「おじゃまします」と声をかけ職員室や校長室に入っていきます。先生の名前を一人聞くようになっているようです。「先生の名前を教えてください。」と尋ね答えると、ひらがなで一字一字丁寧に学習シートに書いてくれました。見るもの、聞くもの、全部が勉強なのだと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生飯ごう炊飯の練習

 間近に迫った野外活動のために、飯ごう炊飯の練習を行いました。薪がありませんので
ガスで行いましたが、まずますうまく炊けました。しかし当日は薪ですのでなかなか苦戦するかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生飯ごう炊飯

つづき
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 生活科

 2年生が生活科の学習でピーマンの観察をしていました。観察は(目で見る)と書きます。まずはしっかり見て、聞いて、確かめることが学習の始まりです。見る習慣をしっかりとつけたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2、3年体育の授業

 2、3年生も体力テストを実施しています。本日は立ち幅跳びを体育館で行いました。
テストの前に体ほぐしの運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト2

つづき
上から反復横跳び
立ち幅跳び
56年ソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年体力テスト

 5,6年生の体力テストを行いました。運動場では50m走、ボール投げを行い体育館では、上体おこし、反復横跳び、長座体前屈を行いました。
 児童は全員真剣な様子で一生懸命取り組んでいました。
 まん中の写真は、1年生です。(1年生もボール投げやっています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日)
4/5 新6年出校日(9:00〜入学式準備)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609