最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:8
総数:216982

6年生:運動会の練習(応援旗の隊形)

 今日の第6限、6年生は応援旗を完成させて、その隊形の練習を行いました。
画像1 画像1

3・4年生:運動会の練習(棒取り)

 今日の第1限に、3・4年生は運動会の練習で「棒取り」の隊形練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生の下校

 社会見学で名古屋港水族館に出かけた1・2年生は、イルカショーなどの楽しい思いをいっぱいにして午後3時に帰校し、午後3時10分に下校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生の下校時刻の変更

 名古屋港水族館に出かけた1・2年生の下校時刻についてのお知らせです。交通事情により学校への到着予定時刻が、午後3時頃に変更となりました。下校時刻については、その後となります。当初の予定より遅くなりますが、よろしくお願いします。

1・2年生:社会見学(名古屋港水族館)

 今朝(9月24日)は、1・2年生が社会見学で名古屋港水族館に出かけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年(1〜3年):運動会の練習

 低学年の1〜3年生は、運動会のリズム種目「にんじゃりばんばん<とうめいぱみゅぱみゅ>」の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:生活科

 1年生は、生活科の授業の一環で、花壇の草取り作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生:運動会に備えて

 4年生は、運動会に向けての選手決めなどの資料(?)作りを目的に、運動場で徒競走を行ってタイムをはかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生:保健指導

 5年生は、保健室で本校の養護教諭から保健指導の授業を受けました。テーマは「朝食」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生9:00登校〜)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609