最新更新日:2024/03/18
本日:count up102
昨日:98
総数:454807
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

7/21 プール開放

画像1 画像1
今日から夏休みです!
プール開放、初日。156人の子どもたちが参加してくれました。鬼ごっこをしたり、もぐる練習をしたり…気持ちよさそうに遊んでいました。まさに「水を得た魚」ですね。
PTAの当番の方々、暑い中、ご苦労様でした。

7/11 第3回PTA常任委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 主に経過報告と円滑な運動会の場所取り、PTA参加種目について活発に協議されました。従前からの行事を単に引き継ぐのではなく、自分たちで考え判断するすばらしいPTA常任のみなさんです。

救命救急講習

画像1 画像1 画像2 画像2
 消防署の方にお越しいただき、救命救急講習を行いました。大人にまじって子どもたちも一所懸命取り組みました。
 いざという時には、今日学んだことを思いだし、行動できるようにしたいですね。

PTAふれあい子育て交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 「PTAふれあい子育て交流会」が行われました。昨年度までのふれあい旅行にかわる企画として今年度から始めた行事です。
 桜花学園大学、名古屋短期大学講師の近藤日出夫先生を講師にお迎えし、「我が子とのよりよい関わりを求めて」という演題で講演をお聞きしました。先生の今までの経験を元に、小学生の子どもを持つ保護者に具体的なアドバイスもいただきました。これからの子育てに大いに役立つお話をお聞きすることができました。
 その後、昼食を兼ねて懇親会を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

「いじめ」根絶に向けて

警報発令時の登下校

学校だより

学年通信

瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044