最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:112
総数:184613
日常のようすをアップしています!

おまけ

全員が帰り、午後になりました。

いつものように校庭で遊ぶ子どもたちがいます。

おやおや、ついこの前に卒業した6年生の顔が見えますよ。

あらま、中学1年生の子の顔も何人もいます。

おいおい、高校生1年生になった子がたくさん来校します。

小学生に混じって、高校生もサッカーをしています。

みんなが集える品野台小学校です。なんかとても幸せですね。

さようなら

私はいつも思います。

元気に「いってきます」と出て行った子どもを、笑顔で「ただいま」とお家へ返すのが、当たり前だけど絶対大事なことです。

その意味で、今年度、つつがなく終えられた気持ちでいます。
保護者の皆様のご協力あっての学校生活でした。

ありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校 1

晴天のもと、全員で一斉下校です。

交通事故に気をつけて春休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば学級

通知表と賞状を担任からもらいました。

1年間、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の学活

新年度にある入学式準備の話をしていました。

最高学年のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学活

4年生は一人一人、通知表を渡されています。

机の上でじっくりとみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学活

通知表を見せずに全員に配布し、一斉に見ている瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学活

ひとりひとり通知表と励ましの言葉をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学活

次は2年生ですよ。お兄さん、お姉さんになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

5年生から順番に修了証書を渡しました。これで皆さん、4月からは進級します。

1年生と5年生が1年間の思い出を作文にして読みました。はきはきと聞きやすいスピードで読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の朝 2

次に登校する時は、新1年生も一緒ですね。

冬の間、枯れていた黄ショウブの芽がでてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式の朝 1

良い天気で日差しがまぶしいです。

1〜5年生での登校も今日で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今年度、最後の給食となりました。チキンライスです。

今年度も安心安全の給食を提供して頂いた調理員さん、ありがとうございました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

算数をしています。復習の問題を数多く解いていました。

丸付けもていねいにやるように指示が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす 2

つづいてドッジボールです。

今は狙った方向にボールを投げられます。外野までは届きませんが、結構なスピードです。前はあっち向いてほいの方向にボールが飛んでいたのを思い出すと、ついほほえみがでてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす 1

1年生は外でお楽しみ会です。おにごっこのようなゲームをしています。

歓声をあけながら逃げ回っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のようす

4年生もお楽しみ会の準備です。

昔はドッジボールとか、フルーツバスケットとか定番のお楽しみ会でしたが、今は劇やダンス、タブレットでのプレゼンと、多様な内容になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のようす

今日はお楽しみ会です。

すでに3年生の学習はすべて終えているので、思いっきり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のようす

昨日、急ピッチで仕上げていたエプロンが完成したようで、記念撮影をしていました。

それが終わったと思ったら、今度は図工の仕上げです。今日中に完成するそうで良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

メヒカリの揚げ物、味噌味の煮物です。
ご飯は麦入りで歯ごたえがありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053