最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:21
総数:185685
日常のようすをアップしています!

5、6年 体育

斜面や木を利用して、校庭を有効に使ってドリブルしています。
「足でのタッチの数」の課題を出して、技能の上達を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年 体育

サッカーのドリブル練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

ふだんより人数が少ないかも・・・と思ったら、ちゃんと出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工2

カメラを向けると、喜んで自分の作品を紹介してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

ストローと箱を使って、仕掛けで動くおもちゃみたいな物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

時計の勉強が続いています。先生の質問に、たくさん手が挙がるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

漢字の勉強をしていました。
このところ私がおじゃますると、国語の授業が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2

4年生の教室は、一番東にあるので朝日がまぶしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

おはなしポケットの方が3年、4年、5年生に来て、読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(水)給食

けんちん汁、三河赤鶏ノチキンカツ、小松菜の梅あえ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

「聖者の行進」の合奏の配役を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

あまりにも板書が美しかったので、子ども達に入ってもらって記念撮影しました。
担任の先生が教室に戻ってきて「何やってるの?」と言われてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

「のってみたいな いきたいな」の、導入のお話でした。
私は豪華客船に乗って、鹿児島県の百合ヶ浜に行ってみたいです。
豪華客船からボートに乗り換えて、沖に繋がる砂浜を歩いてみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算プ

かけ算(九九)を、マスを使って勉強していまいた。
画像1 画像1

2年 算数

プリントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ひみつ

何やらプリントを書いていましたが、内容はヒミツにしておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 総合 図工?

昨日と同じく、ドリームマップと図工です。
ワークスペースで図工をしている人が一人増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

3人それぞれ、勉強しています。一人は大好きな給食待ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ7

高学年がお手本を見せるので、低学年の子も話しやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ6

アドジャンでした会話の続きで、休み時間も「おしゃべり」してくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053