最新更新日:2024/05/07
本日:count up31
昨日:106
総数:185284
日常のようすをアップしています!

28日(金)給食7

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日(金)給食6

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日(金)給食5

続きです。
5年生はキャンプの用意がしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日(金)給食4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日(金)給食3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日(金)給食1

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日(金)給食1

今日の給食は、麻婆豆腐だったのですが、間違えて画像を消してしましました。
申し訳ありません・・・。
お昼の放送です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)6年生 漢字

意味が分からない漢字をしらべるために、辞典を取りに行っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

⒋月27日(木)2年生 図工

「材料からイメージ」するために、まずはタブレットで練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)1年生 体育2

ラインの引き方は、3種類ありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)1年生 体育

外で、鬼ごっこ?
ラインを引いて、リレー?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)5年生 英語

キャンプのことで盛り上がっている5年生は、英語の授業もノリノリでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

⒋月27日(木)3年生 社会2

市内のいろいろな学校からのドローン映像を見ることで、瀬戸市内の地形や、土地の活用の仕方など、教室にいながら学習することができます。
タブレットを東向きに構えると東の映像が、南に向けると南側の映像が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)3年生 社会

社会科副読本「せと」では、市内の全小学校の上空からドローン撮影しています。
QRコードを読み取れば、それぞれの学校からのドローン映像が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)5年生 英語

キャンプの練習もはじまり、とにかく「盛り上がる」クラスになっています。
英語の授業ももりあがっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

⒋月27日(木)6年生

今日は、朝から職員室から英語が聞こえる・・・と思ったら、ALTのケルリン先生が来てくださっていました。英語専科の先生と英語で打ち合わせをしていました。
私も、英語の勉強をしたいと思っていますが、なかなかできません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月27日(木)給食

チキンビーンズ、マカロニのアーモンドサラダ、久しぶりのパンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月26日(水)眼科検診2

15分ほどで、あっという間に終了しました!神業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

⒋月26日(水)眼科検診1

13:30〜眼科検診がありました。1年生も、「だいたい」上手に並んで待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

⒋月26日(火)3年理科 4年国語

3年生は「ひまわりの種」の勉強をしていました。近いうちに種まきするのかな?
4年生は、漢字の勉強が終わって、休み時間の前の休憩?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053