最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:112
総数:185365
日常のようすをアップしています!

9月29日(金)給食

とりめし、白みそ団子汁、いわしの梅煮、白菜の昆布和え、お月見ゼリーでした。
今日は、中秋の名月です。この青空ならば、きれいに見られそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)昼休み4

タブレットは、ダンスの個別練習にも最適です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)昼休み3

3年生の教室もダンスでした。
5年生の教室も、少人数でダンス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)昼休み2

4年生の教室でダンスを踊っていたのですが、4年生の日頃の人数の2倍以上集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)昼休み1

昼休みの時間を活用して、運動会に向けた準備や練習がはじまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)ランチ給食

今日は、1、3,5年生でした。
欠席の児童も減ってきたので、ひとまず安心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)給食

いかと生揚げの中華煮、大葉入り春巻き、ほうれんそうともやしのごまあえ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)4年生

算数の勉強をしていました。少人数なので、一人一人しっかり見てもらえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木)4年生

理科で、昆虫の勉強をしています。
紙を切って、昆虫の身体を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)1年生

漢字の勉強が始まりました。最初の漢字は「一 二 三」なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)2年生

図工の授業ですね。カッターの使い方について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)5年

算数の授業です。
明日は、いよいよサモア戦。今日の服装は、きわめて冷静な選択ですね。明日はどうなっていることでしょう・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木)あおば組

最近、みんなで勉強している雰囲気がでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(金)6年

今日は、男性のALTの先生の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)あおば組

4時間目、図書室で勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)3年生

「うさぎ」の歌を歌っていました。
今年は、9月29日(金)中秋の名月ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)6年生

昨日の研究授業の続き(まとめ?)の授業でした。
昨日はタブレットを活用したものの、品野台小学校の人数ですと、写真のように黒板に貼って説明した方が分かりやすいかもしれません。が、タブレットを活用することに意味があります。使わない限り上達習熟はしませんので。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(水)5年生

5年生の4時間目は社会科が始まるところ・・・。
先生の背中には「JAPAN]の文字が・・・。
金曜日のサモア戦に向けて気持ちを高ぶらせていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)2年生

2年生も4時間目は国語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)1年生

4時間目、算数がはじまったところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053