最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:126
総数:185492
日常のようすをアップしています!

ゲーム祭11

「音当てゲーム」は、タブレットから、鳥のさえずりなど、いろいろな音声が流れてきました。子どもにとっては難しいようでした。いろいろな体験を経験させることが大切だと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り10

推理ゲーム、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り9

野球部の子でも、難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り8

ボールを二つ投げてみるのですが、ボールが跳ね返ってしまし、かなり苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り7

できない人にはできませんよね。コツがさっぱり分かりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り6

文字通り「フラフープ」を回します。
私は子どもの頃からどうしても回せませんでした。くるくる回している子の体は、どんな仕組みになっているのか不思議です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り5

「推理ゲーム」は頭を使いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り4

なかなか難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り3

図書室では、「宝を探せ!」ということで、「探す物のお題」が出されて、必死に探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム祭り2

先生の「趣味?」と先生を一致させるゲームです。
私の趣味は、結構当てられてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)児童会行事 ゲーム祭り1

児童会・運営委員が企画した7つのゲームを縦割り班で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 帰りの会

担任の先生が出張でしたので、教頭先生が教室に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 帰りの会

休んでいた子が、たいぶ戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 帰りの会

帰りの会で、みんなの前で「スピーチ?」のようなことを毎日しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

「カラー」の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組 給食前

また、机の下から忍び寄る何かが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

今日はALTの先生が来て英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「はじめ」「中」「おわり」で、作文をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のヒミツ2

とても楽しそうにヒミツの作業をしていました。はさみを持って、顔写真を切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のヒミツ

何をしているのか尋ねてみたら、「ヒミツ」と言われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業生を送る会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053