最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:39
総数:186252
日常のようすをアップしています!

選挙3

ある程度の「ひな形」のようなものがあったのですが、その中でも、個性が光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙2

6人の人が立候補して、推薦代表者の人と一緒に演説しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)児童会躍進選挙1

朝の業前から、児童会役員選挙の立ち合い演説会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)給食

五目白みそ汁、さばの竜田揚げ、赤ジソ和えでした。
さばの竜田揚げは、初めて給食に出された気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)

3時間目の6年生は、担任の先生が3年生の国語の授業を勉強しに出かけていたので、社会科の調べ学習と、運動会の準備をしていました。
あおば組は授業が終わったところで、カメラに向かって走ってきました。
教室入り口付近の「柵」には、児童会役員選挙の立候補者のポスターが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)3年生

3時間目、国語の達人の先生が、「ちいちゃんのかげおくり」の教材で公開授業をされました。
ベテラン先生の教育技術を惜しげもなく他の先生に提供されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)5年生2

どうやら、スーパーカーが、どんな部品やパーツでできているかを調べている様子です。
持ち主のスーパー先生は、「車の中には入れたくないな」と言っていましたが、気がつけば子どもたちにスーパーカーを乗っ取られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)5年生

2時間目、運動場に真っ赤なスーパーカーが現れました。
5年生達が群がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)3年生

理科の授業で、虫取りをしました。ビオトープに「橋」が建設されています。今後、橋は円長される予定です。さっそく子どもたちは遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)給食

豆腐と小松菜の中華スープ、ぶた肉とさつまいもの甘酢いため、ブルーベリーゼリーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)昔から伝えたいもの

4年生に出題した「3つの写真」です。
校地内に残されている「伝えたいもの」の拡大写真です。
何の写真か分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生

今日の社会は、校長が模範授業(反面教師?)をしました。教育実習生も見学しました。
題材は「昔から伝えたいもの」。
愛知県の勉強ですが、足下の品野地区や学校に残る「伝えたいもの」の勉強もしました。
授業の最後に、「校長先生が選んだ品野台小学校の伝えたい」として、3問出題しました。
子どもたちは必死になって探しに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生

5年生の担任の先生は、朝から意気消沈気味。
勝てないこともなかったのに、なぜ勝てなかったのか・・・。
ラグビージャパンロス・・・ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習4

ほとんどの子が踊れますが、我々ディスコ世代は、ディスコになじめなかったオジサンとしてはダンスが苦手なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習3

ほとんどの子が、踊れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス練習2

難易度的にもリズム的にも、選曲がばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)1,2,3年生

運動会のダンス練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)ハピニコ

火曜日は、恒例の「ハピニコタイム」。コミュニケーションをして楽しんでいます>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 名古屋学院4

さすが高台の大学です。景色も良さそうです。
立派な体育館ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 名古屋学院3

大きな教室ですね300人くらい入りますかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053