最新更新日:2024/05/08
本日:count up103
昨日:106
総数:185356
日常のようすをアップしています!

5年 習字1

「考える子」を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽2

全体練習のあと、改善点をグループごとに相談していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

ハンドベルも使って、合奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 隠密行動

品台タイムにも関わらず、5年生の子達は「何かに」一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品台タイム

今日は雨天でしたので、オープンスペースで遊ぶ子が多かったです。
昨日の「暑さ」が校舎内に残っているので、床の上でも寒くありませんでした。
教室に居る子たちは、「暑い」と言っていました。
昨夜は、教室のみ床暖を稼働させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)給食

わかめごはん、大根と鶏肉の煮物、子持ちちしゃものカリカリフライ、アレッタのアーモンドあえ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

出来上がった子が、先生に見てもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組2

植えたのが遅かったので、苗の生長は完全に遅れています。
3分の2は枯れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

何とか寒さを乗り越えたタマネギの横に生えてきた雑草を抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 休憩?

授業が終了したところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語

ペアをつくって英会話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年 体育

ナイスキャッチで、シュートが決まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

得点が決まると、すぐにチームを交代して、テンポ良くゲームしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年 体育

運動場は、少し水たまりがありましたので、体育館でポートボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽3

リズム良く合奏して、とても楽しそうでした。
大勢で演奏すると格別に楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 音楽2

様々な楽器を使ってセッションしていました。
中には、大きな6年生も居ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

3時間目、音楽室から賑やかな音が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ8

今日は暖かい一日でしたので、朝から会話もはずみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハピニコ7

先生型が、上手にフォローしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ6

継続は力なり・・・ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053