最新更新日:2024/05/20
本日:count up92
昨日:39
総数:186332
日常のようすをアップしています!

低学年ダンス2

ノリノリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)低学年 ダンス1

衣装を付けて、本番モードに近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火)給食

いかと生揚げの中華煮、春巻き、きゅうりとツナの中華サラダ、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)給食

洋風団子汁、愛知県産大葉入りハンバーグ、小松菜のしらすあえ、でした。
愛知県は、大葉の生産量が全国1位だった気がします。確か、豊橋の方で先取的に取り組まれた方があって、そこから豊橋に広がっていったニュースを見た記憶があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子でいっしょ玉入れリレー

お子様の横に並んでいただいて、両手を広げた「Japan」の人のあたりまで親子で走って行って、玉を入れて戻ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩

休憩後、「親子競技」の並び方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー5

アンカーの子は、はちまきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー4

応援も、白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー3

前回の時と、チームメンバーが変更していたようで、ちゃんと「相手」で覚えていた子が間違えてしまったようです。しかし、ちゃんと覚えていたのは素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー2

雷管を鳴らして、「スタート!」と思いきや、バトンを渡す人を間違えてしまったので、もう一度やり直しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)全員リレー1

2回目の全員リレーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)給食

中華おこわ、春雨とあかもくつみれのスープ、バンバンジーサラダでした。
最近、私が知らない食材やメニューが続いています。「あかもく」って何でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー9

練習が終わって、休憩タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

是認リレー8

ゴーーーーール! そして退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー7

リレーは、見るのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー6

体育会系の大人は、速すぎますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー5

バトンパスは、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー4

入場して、いよいよ第1走者がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー3

入場門の位置に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー2

まずは、入場してからの並び方の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式
3/21 給食最終日
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053