最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:39
総数:186268
日常のようすをアップしています!

9月12日(火)1年生

算数の勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)2年生

算数の時間、担任の先生が見当たらない・・・と思ったら、子ども目線で指導していました。探してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)あおば組

今日は、カメラ目線で写ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)6年生

今日も、静かに(真面目に)国語の勉強をしていました。宮沢賢治を朗読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)粘土作品

せともの祭りのときに、子ども陶芸展がありました。
品野台小学校でも、展示されていますので、授業参観でご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)5年生

英語の時間、先生が、「アー ユー レディー?」と聞いているのに、子どもたちは返事をしません・・・

きちんと指導したいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)給食

わかめごはん、冬瓜と鶏肉の煮物、子持ちししゃもフリッター、アーモンド和え
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(月)4年生

給食前でしたので、タブレットを片付けて、のんびりタイムでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)3年生

発表をする予定でしたが、午後に変更したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)1年生

4時間目の最後の方にお邪魔しました。
1年生のみんなは、私の姿を見つけると「校長カマラマン!」と呼んでくれるのはよいのですが、まだ、授業は終わっていません。最後までしっかり勉強してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(月)2年生

算数の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)5年生

5年生も社会科の勉強でしたね。「鳥海山」と黒板に書いてありましたから、米作りの勉強でしょうか。
鳥海山と言えば、雪形。雪解けし他地肌の模様が、いろいろな模様に見えるのですよね。
みなさんご存じですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(月)6年生

社会科で、「国風文化」の勉強をしていました。
枕草子・・・と子どもたちは答えていましたが、当時の日本人の感覚は、現代人とかなり違っていたかと思います。そういう感覚や感性の違いについて想像させたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)あおば組

通級指導教室の先生から特別レッスンを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)給食

ハヤシシチュー、いろどりサラダ、ミニトマトでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)給食4

3・4年生は、平和に食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)給食3

2年生と1年生の給食の様子です。ミートボールじゃんけんをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)給食2

5年生と6年生の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)給食

生揚げと野菜の五目煮、ゴボウ入りつくね、赤ジソ和えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)4年生

4年生の社会科も、新しい先生が授業をされていました。
「災害」の勉強かと思われます。写真を見てみんなで考えていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式
3/21 給食最終日
3/22 修了式
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053