最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:112
総数:184596
日常のようすをアップしています!

5年 授業参観

「5円玉のひみつ」という感じで授業が始まりました。
問題1:5円玉の色はなに色でしょう?
問題2:5円玉は、どうしてこの色なのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 授業参観

歴史の授業です。吉野ヶ里遺跡?のイラストから読み取って、自分の考えを述べ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あおば組 授業参観

絵の具?の色が、いろいろ変身していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 授業参観

漢字の書き順の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 授業参観

百ます計算のカードを配布していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 授業参観

絵カードを使って、「どんな言葉を言うか」話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 授業参観1

めあては、「力を合わせて」という授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食4

1年生の様子を、じ〜っと見ている子がいたので何かと思ったら、給食委員会の子が、「今月の給食のめあて」を発表するチャンスを待っていたのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食3

給食の白衣を空中でたたむのは難しいので、テーブルの上でたたむことになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食2

給食当番は3人。残りの3人は座席で待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食1

今日は、入学して初めての給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・6年 合同体育?

見学していた6年生が、50メートル走の計測のお手伝いをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 サッカー

3時間目、3・4年生の体育の授業の横で、6年生がサッカーを始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 体育

50メートル走の計測をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工1

図工担当の先生が、先日からSDGsを連呼されていたのは、この授業の準備だったのですね・・・。
学校のいろいろな物をリサイクルして、図工教材としてリユースしていました。
とても立派な先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工2

いろいろな素材を画用紙に貼り付けて、アイデアを生かして作品作りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

今日は、5年生の今年最初の理科の授業でした。
理科を担当する先生が、教卓の下から何やら取り出して、変身していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)給食

今日から1年生も給食を食べます!メニューは「お約束」ですね。

麦ご飯、カレー、イタリアンサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 今日の給食

 今日のメニューは、ひじきと春雨のごまあえ、鶏だんごと大根の煮物、ごはん、牛乳です。おかずの味付けは、ごはんと一緒に食べ進めるのにちょうどよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 1時間目

避難訓練の事前指導で、NHKの「がんこちゃん」を見ました。
地震がテーマの番組を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053