最新更新日:2024/03/19
本日:count up72
昨日:67
総数:690265
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

2月6日(火)今日の1年生

 ICT支援員さんにプログラミングを教えていただきました。

 トライ&エラーで、どの子も根気強く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、さつまいものみそ汁、そぼろ炒め、ハリハリづけ、手巻きのりです。

自分たちで手巻きずしのようにして食べました。

2月6日(火)今日のたんぽぽ組

 国語の授業。

 音読を順番に一人ずつ交代で行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)今日の5,6年生

 合同体育。

 ゴール型ゲームで、サッカーの学習を2学年で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)今日の2年生

 国語の授業。
 
 2年生を振り返る作文の単元を学習していました。

 長い文章も書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)今日の1,5年生

 児童会の縦割り活動の時間の様子です。

 5年生がリードしてくれるので、1年生が安心して活動できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)今日の4年生

 帰る準備をしています。

 1日の中で一番充実感があり、ほっとするのがこのときでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ピリ辛スープ、野菜鶏丼、お米のタルトです。

お米のタルトは大人気デザートです。

2月5日(月)今日の3年生

 音楽の授業。

 合奏の練習中でした。自分の担当する楽器の番になると、緊張しますね。上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、さわにわん、いわしの蒲焼き、菜の花あえ、節分豆です。

今日は節分献立でした。

2月2日(金)今日の2年生

 図工の授業。

 自分の思いをいっぱい詰め込んで完成した「すごろくゲーム」で、友達と楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)今日の1年生

 ボランティアの方に読み語りをしていただきました。

 とても長いお話でしたが、最後までしっかり聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)今日の6年生

 音楽の授業。

 リコーダーのテストです。子どもたちの緊張感が伝わっています。

 今までの練習の成果が、十分に出せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)今日の5年生

 体育の授業。

 迫力のあるドッジボールをしていました。5年生ともなると、ボールのスピードが速いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)今日の1年生

 朝の八幡タイムの様子です。

 先生の話を集中してきける時間がずいぶん長くなりました。

 もうすぐ2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ハヤシシチュー、キャベツとりんごのサラダです。

りんごの食感がよいアクセントになっていました。

2月1日(木)今日の4年生

 英語の授業。

 学校でお気に入りの場所を発表しながら、ビンゴを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)今日の3年生

 体育の授業。ネット型ゲームの学習、ソフトバレーボールをしていました。

 ルールがだんだんとわかってきて、調子がでてきている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(木)今日の2年生

 算数の授業。

 千までの学習です。一の位、十の位、百の位、千の位と位取りの理解が、今後も大切になってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)今日のたんぽぽ組

 ボランティアの方に読み語りをしていただきました。

 決め台詞のときに、一緒にする動作を教えていただき、楽しくお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027