最新更新日:2017/08/22
本日:count up75
昨日:83
総数:448941
8月17日(木)出校日                                     

サッカー部ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月26日(木)萩山小学校にて低学年交流イベントが行われました。

この日、低学年は今年度最後の練習日となり、イベント終了後には子供たちから信原コーチへお礼のあいさつとプレゼントが渡されました。信原コーチ、1年間ありがとうございました。

3月28日(土)八幡小にて

伊藤コーチ、小林コーチ、恩田コーチ、大森コーチに1年間のお礼をするため、高学年を代表し卒業生が集合しました。4人のコーチへお礼のプレゼントを渡し挨拶し、伊藤コーチからは卒業生へ励ましのお言葉をいただきました。コーチの方々、本当にありがとうございました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のいない修了式です。

 代表児童に修了証書を渡しました。1年間のまとめの言葉は、5年2組の中根きらりさんです。しっかりとまとめました。音楽部も新しいメンバーががんばりました。卒業式の時にはつぼみだった桜も咲きました。祝福してくれているようです。

今日の給食(3月23日)

画像1 画像1
本年度最後の給食となりました。

 献立は、ホキと野菜のトマト煮込み、ポテトサラダ、スライスパン、牛乳です。
 今日もおいしくいただけました。調理員さんをはじめ、給食関係の皆様、1年間おいしい給食をありがとうございました。

もうすぐ5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生です。

 1組は英語活動。「What do you want to be ? I want to be a 〜」
 2組はお楽しみ会です。
 「食べると安心するケーキ」を作っていました。すごいトッピングでした。
 

卒業式 3

画像1 画像1
八幡魂です。
 
 

 

 

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有終の美を飾りました。

 最後までかっこいい6年生でした。
 5年生もがんばりました。
 これまでお世話になった皆様に感謝いたします。


卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
式後の教室です。

今日の給食(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、白味噌汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、赤飯、牛乳、そしてお祝いケーキです。6年生は小学校最後の給食となりました。

卒業式 予行

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明後日は卒業式です。

6年生会食

画像1 画像1
6年生との会食はこれで終了です。元気いっぱいのグループでした。



道徳の授業

画像1 画像1
6年1組です。相手の気持ちや考えを知り、それを大切にしていこうとする広い心を育てることをねらいとしています。

今日の給食(3月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、トックスープ、野菜豚丼、牛乳、いよかんです。6年生会食は明日で終了です。

臨時全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
臨時の全校集会です。

 青少年健全育成協議会が募集した標語に選ばれた6年生のみなさんが、表彰されました。標語の入った登り旗も披露されました。後日これまでの登り旗と取り替えられます。

 これまで、見守りボランティアやサポーター等、長年本校を支えていただきました高橋廣子さんが本年度をもって引退されます。児童会長がお礼の言葉と花束を贈りました。高橋さんありがとうございました。




音楽部ニュース

画像1 画像1
お別れコンサートです。

 成熟の、そしてほろ苦い音色でした。
 

親子サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
親子サッカーです。由香理先生と大塚先生のゴールが決まりませんでした。ゲーム後は、行列のできるおいしいうどんです。

6年生会食

画像1 画像1
今日のグループはちょっとシャイなみなさんでした。

もうすぐ3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生です。1組はグループ学習。絵本を交代で読みます。2組もグループ学習。「泣いた赤鬼」を発表します。

もうすぐ2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生です。1組は算数の図形、2組は算数の文章題に取り組んでいました。最後までしっかりとがんばりましょう。

今日の給食(3月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、肉じゃが、もやしのごまあえ、ごはん、牛乳、納豆です。
納豆もおいしかったです。

雪だるま作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
小さなかわいい雪だるまができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年9時登校)
4/5 春の全国交通安全運動(〜12日)
4/6 入学式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027