最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:56
総数:692644
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

円と正多角形

画像1 画像1
5年1組です。

 5年生は算数で、円と正多角形について学習しています。
 コンパスを利用して正六角形を作っていました。がんばりましょう。

算数

画像1 画像1
3年1組です。

 次の計算コンクールに向けて黙々と問題を解いていました。みんながんばれ。

カルタ作り

画像1 画像1
3年2組です。

 3年生は国語でカルタについて学習しました。まとめのカルタ作りをしています。
 楽しいカルタがたくさんできました。

ごあいさつの日(2月10日)

画像1 画像1
今日はすこし元気度がアップしました。張り切っていきましょう。

全校集会

今日の全校集会は、運動場の水たまりが凍っている中で行われました。

 三つのお話をしました。

 一つ目は、漢字コンクールをよくがんばったこと。
 二つ目は、感謝の会のお礼。
 三つ目は、ガラスが割れたので廊下で走ったりしないように注意すること。

 今週の生活目標は「外で元気よく遊ぼう」です。今日は特別寒いのですが、みんなで声を掛け合ってがんばっていきたいものです。


今日の給食(2月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、冬野菜のシチュー、ボイルウインナー、野菜のソテー、サンドイッチロールパン、牛乳です。今日も大きなパンでした。

算数

画像1 画像1
1年1組です。

 繰り上がりのない、二桁+一桁の計算をしていました。みんなよくできていました。
 


授業参観のお知らせ

本日授業参観のお知らせを配布しました。HPの配布文書にもUPしましたので、ご活用いただければ幸いです。お世話になりますが、よろしくお願いします。


感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃お世話になっている方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えました。

 ゲスト紹介やプレゼントなどでおもてなししました。
 ゲストのみなさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


ごあいさつの日(2月5日)

画像1 画像1
ちょっと寂しいごあいさつでした。元気を出していきましょう。

リハーサル

画像1 画像1
委員会の時間です。

 児童会役員は木曜日に行われる「感謝の会」のリハーサルをしていました。
 ばっちりと決めてくれると思います。

動くおもちゃ

画像1 画像1
2年1組です。

 2年生はストローで動くおもちゃを作っています。
 ニューフェイスのNさんも元気にがんばっていました。




読み語り(1月30日)

画像1 画像1
たんぽぽ組です。「ちちんぷいぷい」と「ちきゅうがウンチだらけにならないわけ」のお話でした。みんなお話に引き込まれていました。

ごあいさつの日(1月30日)

画像1 画像1
冷たい雨です。ごあいさつ部隊は昇降口で活動しています。

サッカー

画像1 画像1
4年2組です。

 体育の時間。男女楽しくサッカーをしていました。

おにごっこ

画像1 画像1
2年1組です。クラスでおにごっこをしていました。まずは「高おに」、次は「手つなぎおに」です。


実験

画像1 画像1
5年2組です。

 前回に引き続き、実験しているところを見ました。実験の態度や方法がすばらしく向上していました。見事です。

私たち 待つわ

画像1 画像1
1年2組です。

 もうすぐ先生が来ます。みんな自分たちであいさつをして、ちゃんと待っています。

モンスタークエスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。

 本年度3回目のモンスタークエストです。他校からの見学者もありました。ずいぶんと慣れて、一生懸命にモンスターハンティングをしていました。この学びを日々の学習活動に生かしていってほしいものです。

たこあげ

画像1 画像1
1年1組です。たこあげをしています。2組の時はすごい風でしたが、今日はあまり風がありません。自分で風を起こします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/3 入学式準備(新6年9時登校)
4/5 春の全国交通安全運動(〜12日)
4/6 入学式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027