最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:61
総数:693684
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

うさぎさんに会いに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。原山小学校のうさぎさんに会ってきました。「すばしっこいから抱っこは無理ですよ。」といわれていましたが、あっという間にうさぎさんがつかまえられました。良い機会を与えていただきました原山小学校の皆様、ありがとうございました。

防災教育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組です。防災の学習をしました。防災のDVD「もしも地震がおこったら」を視聴して、落ち着くための呼吸法を行ってみました。話し合いやまとめの感想もしっかりと取り組むことができました。

食育の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は幡山東小学校の栄養教諭の栗田先生を迎えて、5年生が食育の授業をしました。
地産地消を合言葉に、「食」の大切さを学びました。

うさぎさんに会いに

画像1 画像1
1年生です。原山小学校のうさぎさんと触れ合います。お世話になります。

漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生です。明日は計算コンクールですが、今朝の学習は漢字の練習です。がんばっています。

読み語り(10月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組です。お話は、さとうわきこ作「いそがしいよる」、語り手は松田さんです。大うけでした。

社会見学2

画像1 画像1
4年生です。しっかりと見学することができたようです。今後の学習に生かしてください。

モンスタークエスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、3年生はモンスタークエストで学びあいの学習をしました。算数の問題で出てきた様々なモンスターを、仲間と協力して退治し、楽しみながら学習を進めることができました。
 

社会見学

画像1 画像1
4年生です。バスで、晴丘センターと蛇ヶ洞浄水場へ行ってきます。しっかり見学してきてください。

今日の給食(10月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、なめこ汁、鮭のレモン醤油かけ、ゴボウサラダ、ごはん、牛乳です。秋の味覚を堪能しました。

カイゼンセミナー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの班で、社長を中心に、いかに早くきれいな製品作るか話し合い、協力して箱作りに取り組みました。

カイゼンセミナー

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生です。河村電器産業と瀬戸商工会議所のみなさんのお世話になります。紙の箱作りを通して、カイゼン(改善)について学びます。

昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課は短いので、あっという間に終わりです。

今日の英語

画像1 画像1
5年2組です。What 〜 do you like ? I like 〜 .級友と次々にやりとりしています。




ごあいさつの日(10月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
かなり涼しくなり、衣替えが進みました。もう、ポケットに手を入れて、前かがみになっている子がいました。

尾書研コンクール

画像1 画像1
5年1組です。尾書研コンクールの作品作りに取り組んでいました。丁寧に自分の名前を書いていました。

どんぐりを使って

画像1 画像1
2年2組です。生活科の時間。拾ってきたどんぐりを使ってどうするかを話し合っていました。

音読選抜隊

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組です。クラスのみんなが選んだ音読隊です。上手に読むことができました。

英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組です。ALTのウィリアム先生のクイズの後、あいさつの練習です。

社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。アピタ瀬戸店のお世話になりました。大変勉強になりました。ありがとうございました。見学したことを十分に生かしていこうと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/4 中学校卒業式
3/7 短縮日課 全校集会 通学班会議
3/8 リサイクル活動
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027