最新更新日:2017/12/18
本日:count up87
昨日:83
総数:468663
12月22日(水)終業式                                       

バスケットボール部ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度最後の練習です。新チームは可愛いチームですが、将来有望です。

だるまさんがころんだ

画像1 画像1
画像2 画像2
穏やかな空気が流れています。

いらっしゃーい

画像1 画像1
中学校は忙しいので、今のうちのんびり過ごしてください。

サッカー部ニュース2

画像1 画像1
画像2 画像2
 新人戦2戦目、相手は水野小学校FC。1試合目の展開よりは、チャンスもたくさんありました。善戦しましたが、0対1で惜しくも敗れ、予選リーグ最下位で、決大会には進めませんでした。
 でも、可能性がたくさんある新生八幡、今からどんどん伸びていこう!

サッカー部ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦が始まりました。初戦は試合巧者の品野です。前半のチャンスを生かせず完敗でした。次は雪辱だ。がんばれ八幡小サッカー部。

今年度最後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生から通知表をいただきました。
 今年度頑張ったところ、来年度頑張ってほしいところなど、最後のアドバイスを受け取りました。お世話になった担任の先生、ありがとう。
 さあ、いよいよ明日から春休みです。
 

平成27年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が抜けて少し寂しくなった音楽部の演奏で、全校児童が入場しました。
 各学年の代表が校長先生から修了証書を受け取り、一人一人のこの1年間の頑張りを校長先生に褒めていただきました。
 代表児童による作文発表があって、みんなも来年度に向けて目標をもって頑張りたいという気持ちになりました。

修了式の朝

画像1 画像1
 今日は修了式です。
 朝、少年センターの方々が、あいさつに立っていただきました。
 今日は子どもたちのあいさつの声も弾んでいます。

今日の給食(3月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、つくね汁、さんまのみぞれ煮、五色あえ、ごはん、牛乳です。本年度の給食も今日でおしまいです。1年間おいしい給食をありがとうございました。

5年生 お楽しみ会

画像1 画像1
 5年生は、餃子デザートと簡単チョコフォンデュに挑戦しました。
 こちらも美味しくできて、楽しい思い出になりました。

3年生 お楽しみ会

画像1 画像1
 3年生がみんなで協力してホットケーキを焼きました。
 美味しくできて、楽しい思い出になりました。

2年1組 お別れ会

画像1 画像1
 今年度限りで転校する子のために、みんなでお別れ会を開きました。
 楽しい思い出をもって、新しい学校でも頑張ってほしいです。

4年生 消しゴムハンコづくり

画像1 画像1
 4年生が消しゴムハンコづくりに挑戦しました。
 カッターナイフを使って、丁寧に彫っていきます。4年生の記念品になります。

読み語り(3月23日)

画像1 画像1
3年1組です。本年度最後の読み語り、今日のお話は、長谷川義史さんの「いいからいいから4」。語り手は上野さんでした。図書ボランティアのみなさん1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

学級仕舞いの準備

画像1 画像1
 いよいよ3学期も残り2日です。各学級で、学級仕舞いの準備が始まっています。掲示物をはがしたり作品を配って持ち帰ったり…… 
 ご家庭で持ち帰った作品をいっしょに見て会話を弾ませ、ぜひ、1年間の頑張りをほめてあげてください。

今日の給食(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、親子煮、コロッケ、小松菜のおひたし、わかめごはん、牛乳です。給食は明日までです。

お楽しみ会

画像1 画像1
たんぽぽ組です。今日はお楽しみ会でたこ焼きをやりました。中身は、チョコやウインナー、カレーなどです。わさびはありません。教頭先生にもプレゼントです。

1年生 ホットケーキ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、ホットケーキ作りに挑戦しました。
 ひっくり返すのが難しかったけど、みんなで作ったホットケーキの味は、とても甘かったです。楽しい思い出になりました。

4年生 デザートづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生がデザートの手作りに挑戦しました。缶詰のフルーツと紙パックジュースを使った、フルーツゼリーです。
 今日の給食で一緒に食べる予定です。

読み語り(3月22日)

画像1 画像1
たんぽぽ組です。今日のお話は、にしかわおさむさんの「こいぬと10ぴきのおばけ」です。語り手は伊藤さん。透き通った声が心地よく響きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027