最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:56
総数:692652
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が社会見学で、愛知県警察本部と名古屋城に行きました。
 梅雨の晴れ間のとても暑い日でしたが、たくさんのことを体験し、楽しく学んでくることができました。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目です。どんどん泳いで、ちょっと水遊びです。

たんぽぽ組  生活単元学習

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ組の3年生です。4年生は社会見学、5年生は図工、というように交流学級といっしょに学習しています。3年生は教頭先生の指導で畑の世話をしました。がんばっています。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
好日。プールの中での「じゃんけん列車」は格別です。

読書週間最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生と5年2組です。読書週間も終了となります。最後に読書紹介を作成しています。

4年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな風の中、社会見学へと向かいます。足取りも軽やかです。見学先は愛知県警察本部です。

クラブ 456年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブの時間、本年度から一つの講座(グランドゴルフ)を公民館・自治会の地域のみなさんに指導していただいております。前回は雨のため「パターゴルフ」に変更して行いましたが、心配された天候も持ち直し、無事開催です。ホールインワンも出るなど、子どもたちも大喜びのスタートとなりました。

クラブ2

画像1 画像1
画像2 画像2
これも本年度から始まった、タグラグビーです。担当教諭はラガー岡田と村山のコンビです。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
2組です。「スイミー」の物語を読み取っています。用意した海中生物の写真が効果的でした。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。玉止め・玉結びの練習です。裁縫の基本中の基本です。しっかりと身に付けましょう。

たんぽぽ組 生活単元

画像1 画像1
 たんぽぽ組高学年が、社会見学やキャンプのスケジュールを楽しく確認しました。
 時間も場所も活動内容も、しっかり頭に入っています。

プール3(6年生)

画像1 画像1
 外気温28度です。5時間目にプールがある学年は、本当にラッキーです。
 みんな気持ちよく泳ぎました。

1年生 図工

画像1 画像1
 「チョキチョキかざり」の作品を作りました。
 折り紙を折って切って、きれいな模様ができました。
 ひもでつないで、ぶら下げました。

プール2(2年生)

画像1 画像1
 2年生もプールの授業です。
 顔を水に付けたり、もぐったりすることが苦手な子が多いです。
 たくさん練習して、水に慣れよう!

プール(4年生)

画像1 画像1
 梅雨の晴れ間、4年生のプールの授業がありました。
 気温も高く絶好のプール日和で、みんな大はしゃぎです。

読み語り(6月8日)

画像1 画像1
今日は4年生です。「かわいいこねこをもらってください」
4年2組は前編、4年1組は後編でした。
さて、アパートでは飼えないちいちゃんのこねこ、もらってもらえるでしょうか?
語り手は1組上野さん、2組松田さんです。

5年生 トーチトワリング・リハーサル

画像1 画像1
真剣に取り組みました。

たんぽぽ組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
見学地について学習しています。最後は時計カードを取るゲームです。白熱しました。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
小さい「や」について学習しています。

4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
水について学びます。浄水場の見学も予定しています。実習生が担任の指導の下、実習に取り組んでいます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/14 リサイクル活動
6/15 5年午前中授業
6/16 野外活動
6/17 野外活動
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027