最新更新日:2017/03/25
本日:count up23
昨日:96
総数:424236
3月24(金)修了式                                            

バスケットクラブニュース(3月4日)

画像1 画像1
 今日、バスケットクラブ員みんなで、協力して体育館のワックスがけをしてくれました。おかげでピカピカの床になり、気持ちよく卒業式が迎えられます。バスケットクラブの皆さん、そしてご指導いただいた保護者の方々、ありがとうございました。

3年1組 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな上手なのでびっくりしました。片付けも上手です。

3年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「モチモチの木」を学習した感想を書いています。真剣さが伝わってきました。

2年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数の学習です。様々な図形を半分にして、2分の1を作っています。

2年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「スーホの白い馬」の学習のまとめで感想文を書きました。発表したい人が次々と発表しています。友達がしっかりと聞いてくれるので安心して発表できます。

1年生 たこあげ

画像1 画像1
画像2 画像2
 風が強い午後です。絶好のたこあげ日和です。今日一番高くあげたのは山内龍馬君。たこあげ名人に認定されました。

会食会

画像1 画像1
記念撮影の後、楽しく遊びました。

今日の給食(3月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はひな祭りにちなんで、すまし汁、厚焼き玉子、キュウリの塩あて、ちらしずし、ひなあられという献立でした。
 今日の校長先生との会食は元気な1組男子で、笑い声が校長室の外まで聞こえてきました。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
 送る会も終わり、いよいよ卒業式に向けて本格的な練習を始めました。
 まずは流れについて教務主任の朗先生から説明を受け、一つひとつの動き方を確認しました。

交流の森 工事始まる

画像1 画像1
学校環境緑化モデル事業の応募が認められ、果樹園の造成となりました。詳しくは完成後、3月7日の植樹式でご紹介したいと思います。

トートバッグの忘れ物

画像1 画像1
 先日行われたPTA親子ピザ教室(2月26日)で忘れ物がありました。写真の布製トートバッグです。お心当たりのある方は、教頭の藤戸までご連絡ください。

6年生を送る会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌、そして退場です。感謝の気持ちで満たされます。

6年生を送る会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です。6年の積み重ねを感じます。

校内美化週間(1・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生と4年生のワックスがけです。床をみんなで協力してピカピカに磨いてから、ワックスをかけます。滑りやすいので、ケガに注意してね。

6年生を送る会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
先生チームです。

6年生を送る会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。笑いあり、涙あり。

6年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生と1年生です。

会食会

画像1 画像1
少しだけいっしょに遊んで、記念写真です。

今日の給食(3月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立はポトフ、ハンバーグのトマトソースがけ、添えブロッコリー、ミルクロールパン、牛乳です。
 校長先生との会食は、送る会の感想で盛り上がりました。

6年生を送る会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年、2年、たんぽぽ組の発表の追加です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027