最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:30
総数:692681
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
短パンの子が多いですね。

ものづくり体験 6年 革細工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポーチ、キーホルダー、ブレスレットがお土産です。マイスターのみなさんありがとうございました。

ものづくり体験 6年 和菓子作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厚生労働省委託の若年技能者人材育成の事業です。和菓子作り体験のグループです。ものづくりマイスターさんにご指導いただきました。仕事に関わる質問もしっかりできました。鬼饅頭と練り切りがお土産です。

3年2組 図工

画像1 画像1
 石膏版画の最後の仕上げです。頑張った分、作品が仕上がった喜びが大きいです。

4年2組 体育

画像1 画像1
 縄跳びチャレンジカードで、より高い級を目指します。ハヤブサが難しく、苦戦しています。

2年2組 図工

画像1 画像1
 石膏版画の印刷です。手をインクで黒くしながらも、力を込めて刷り上げました。出来上がった作品に満足気な表情を見てください。

5年2組 体育

画像1 画像1
 バスケットボールの1時間目です。「ボールと仲良く」をめあてに、ハンドリングの練習をしました。バスケットクラブのメンバーはさすがに上手です。

4年1組 図工

画像1 画像1
 こちらは4年1組です。初めての木版画で、苦労しながらも作品完成にこぎつけました。見てください、この素敵な作品。

2年1組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは2年1組です。素晴らしい作品ができて、みんな誇らしげです。持ち帰ったらぜひ部屋に飾ってほしいです。

1年生 図工

画像1 画像1
 こちらも石膏版画の印刷です。バレンでこするのにも力がいります。1年生らしい作品に仕上がりました。

3年1組 図工

画像1 画像1
 石膏版画の印刷です。3年生くらいになるとしっかり力を込めて彫ってるので、線に力があります。素敵な作品に仕上がったかな?

5年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
計算コンクール合格に向けて、クラスみんなで一致団結して「学び合って」います。きっと好結果につながるでしょう。

3年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
縄跳びの後、タグラグビーです。少し寒いです。

読み語り(1月12日)1年1組

画像1 画像1
 「おにたいじ」の話です。最後に宇宙船は逃げていって、みんなホッとしました。語り手は塚本さんです。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「もののなまえ」という説明文の読解です。論理的な思考力を鍛えています。

5年1組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
岡田先生の授業です。「生命の誕生」について学習します。

1年生 図工

画像1 画像1
 1年生の石膏版画です。力が弱いので、なかなか力強い線が彫れません。「気合と根性!」担任の先生の激励が飛びます。

6年1組 図工

画像1 画像1
 この時期、図工室にはインクの匂いが満ちてます。今度は6年1組が印刷です。バレンでこすったあとに紙をめくる瞬間が一番楽しみです。

3年生 発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の発育測定です。身長や体重の伸びが気になりだす年頃です。大きくなったかな?

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風は冷たいですが、日差しは温かく、子どもたちは寒さをもろともせずに元気よく遊んでいます。1年生の一輪車が解禁され、早く上手に乗れるよう、一生懸命練習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/14 卒業式予行 リサイクル活動
3/15 6年修了式 卒業式準備
3/16 卒業式(1〜4自宅学習日)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027