最新更新日:2017/06/23
本日:count up72
昨日:204
総数:440083
6月29日(木)粘土作品作り   30日(金)漢字コンクール                                           

音楽部 お別れコンサート(3月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生とのお別れコンサートです。みなさん応援ありがとうございました。

今日の給食(3月17日)

画像1 画像1
献立は、チキンチャウダー、ひじきサラダ、あいちの米粉パン、牛乳です。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 タグラグビーです。ルールを確認して、ミニゲームをします。ボールを持って走る姿が様になってきました。

4年1組 算数

画像1 画像1
 「辺と面の平行・垂直」の単元です。頭ではイメージしづらいので、直方体の模型を使って考えます。なかなか難しい単元です。

はちまんタイム風景

画像1 画像1
 はちまんタイムの風景です。テスト返しや学習の補充をしている中で、6年生のクラスだけは空っぽです。黒板の字だけが残ってました。

読み語り(3月17日)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3年生の読み語りです。1組は「てんぐとアジャ」、語り手は松田さん。2組は「ものすごくおおきなプリンのうえで」「かぶさんとんだ」の2本立てで、語り手は杉山さん。今年度3年生の読み語りは今日で最後です。1年間、ありがとうございました。

緊急 侵入・盗難にご注意を!

 3月11日(土)〜13日(月)にかけ、名古屋市内の保育園等で、侵入・盗難事件が連続して発生しました。また瀬戸市内においても、15日(水)未明に小学校で侵入・盗難被害があり、瀬戸署より注意を呼びかける依頼がありました。今まで同様、不審者に対する警戒をお願いするとともに、学校周辺で不審な人物・車両等を発見したら、すぐに110番通報をお願いします。

平成28年度 第43回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かい春の日差しが降り注ぐ中、第43回卒業証書授与式が行われました。
 一人ずつ卒業証書をもらった6年生の児童は、それぞれの将来の夢を胸に、立派に小学校から巣立っていきました。これからの人生に幸あれ、と願うばかりです。
 

卒業式準備(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日に卒業式を控え、4・5年生で会場及び校舎の掃除をしました。みんな6年生の晴れ舞台のために一生懸命作業してくれたおかげで、体育館や校舎の内外がピカピカになりました。明日は素晴らしい卒業式ができそうです。

今日の給食(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生小学校生活最後の給食です。献立は、かきたま汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、赤飯、牛乳、お祝いケーキです。豪華でした。

5年1組 図工

画像1 画像1
 苦労して撮影した「コマコマアニメーション」の上映会です。他の班の作品の意外なストーリーとアニメーションにみんな大喜び。ぜひお昼の放送でも全校に上映してほしいです。

3年1組 図工

画像1 画像1
 最後の作品が完成した子から、作品集作りです。1年間の絵画作品を、1冊にまとめます。成長の記録としてずっと大切に残してほしいです。

2年2組 算数

画像1 画像1
 図形の授業です。いろいろな三角形から、直角三角形を探します。三角定規の形を探せば簡単です。

6年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の卒業式に先立って、今日、6年生だけの修了式を行いました。6年生51名を代表して、立花慧都君が修了証書を校長先生からいただきました。瀬戸市教育委員会からは卒業記念品として英語の辞書を、PTAからは写真付きのマグカップをいただきました。
 また野川潤君が、6年間皆勤で表彰されました。
 これまで素晴らしい頑張りを見せてくれた6年生が、あす卒業式を迎えます。

ごあいさつの日(3月15日)

画像1 画像1
 今年度最後のごあいさつの日です。春らしい暖かな朝です。さわやかなあいさつが響き渡ります。今年度も「守る会」をはじめ安全ボランティアの方々には大変お世話になりました。1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

3年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期の作品を振り返りながら作品集を作っています。

4年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
暁先生の力強い伴奏と、子どもたちの美しい歌声が心地よく響いていました。

今日の給食(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、チンゲンサイのスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳です。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ卒業式まであと2日です。今日は予行演習をして、最終チェックをしました。
本番では5年生も6年生も、立派に卒業式をやり遂げてくれることと思います。

リサイクル活動(3月14日)

画像1 画像1
 今年度最後のリサイクル活動でした。児童もたくさん手伝ってくれました。ご協力いただいた多くの保護者の方々、1年間お世話になり、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 給食最終日
3/24 修了式
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027