最新更新日:2024/03/19
本日:count up60
昨日:67
総数:690253
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

耳鼻科検診(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から児玉耳鼻科の先生にお越しいただいて、耳鼻科検診を行いました。健康な耳や鼻は一生の財産です。心配なことがあったら、お医者さんにすぐ相談しましょう。

4年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 歌って踊れるだけじゃなくて、リコーダーも演奏できるクラスです。

6年1組 理科

画像1 画像1
 日光に当たった葉がでんぷんを作ったことを調べます。なかなか高度な実験になってきました。

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して練習しています。

1年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ビート板でラッコ遊びやキックをしました。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
時間いっぱい泳ぎます。

たんぽぽ組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
教頭先生が「手をつないで。さあ、顔をつけるよ。」といって、その結果・・・。

朝の会 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は耳鼻科検診があるので、受診方法の説明を聞いています。

読み語り(6月22日) たんぽぽ組

画像1 画像1
今日のお話は「おつきさまってどんなあじ」と「りんごがひとつ」の2つ。語り手は上野さんでした。

5年1組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
実習生による「敬語」の授業です。

1年1組 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
雨でできた水たまりに葉っぱを浮かべて遊びました。

お土産

画像1 画像1
ナスとピーマンを収穫しました。

歯科検診(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後からは高学年です。永久歯が虫歯にならないよう、食べた後にはすぐ磨く習慣をつけましょう。

1年2組 音楽

画像1 画像1
 「しろくまのジェンカ」の曲に合わせて、歌ったり手を打ったりしました。リズムに乗って、みんなの前カスタネットの演奏もしました。。

5年1組 図工

画像1 画像1
 「まるっとせとっ子フェスタ」のポスターの図案を考えています。今年も11月に開催される「まるっとせとっ子フェスタ」で、優秀作品が展示されます。

3年1組 図工

画像1 画像1
 「まほうのとびらをあけると」の仕上げです。とびらをあけると、何が見えるかな?

1・2年生、3・4年生 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝から校医の東京堂歯科の先生に来ていただいて、歯科検診を行いました。一人一人の歯を丁寧に診て下さり、虫歯や不具合を見つけてくださいました。健康な歯は一生の財産です。いつもみがいて大事にしてほしいです。

読み語り(6月21日)2年生

画像1 画像1
 「もぐもぐとんねる」のお話です。もぐもぐと一緒に、楽しい冒険ができたかな?語り手は安藤さんでした。

1年2組・3年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しが弱くても少し蒸し暑くて、水温は高めです。1年生は壁を蹴って伸びる練習、3年生はリレーに挑戦です。

6年1組 外国語活動

画像1 画像1
 ゼンダ先生の授業です。「Can you 〜 ?」の構文の練習です。繰り返し声に出すことが大切です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/22 耳鼻科検診
6/23 月曜日課・委員会(3年5時間授業)
6/26 PTA救急法講習会
6/28 3年市内見学
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027