最新更新日:2024/03/18
本日:count up44
昨日:67
総数:690237
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

読書記録 優秀作品

画像1 画像1
 2階の渡り廊下に各学年の優秀作品が張り出されています。なかなかの力作ぞろいです。ぜひお越しいただき、ご覧ください。

6年2組 音楽

画像1 画像1
 班に分かれての「ラバーズコンチェルト」練習です。楽器ごとにパートが違うため、一人一人責任重大です。

4年生 体育

画像1 画像1
 グループに分かれての特訓です。苦手な子にとっては、クロールの息継ぎが一つ大きな課題です。

3年生 体育

画像1 画像1
 体を伸ばして顔をつけ、バタ足の練習です。ひざが曲がらないように、足首の力を抜いて足先を小刻みに動かすことが大事です。

6年生 体育

画像1 画像1
 今週は雨が多そうなので、貴重なプールの時間です。水温25度、気持ちよく泳ぎました。

2年生 生活

画像1 画像1
 畑で栽培しているナスやオクラ、ピーマンの収穫です。たくさん収穫できたので、クラスで分けておうちにもって帰ります。料理をお願いします。

全校集会(6月26日)

画像1 画像1
 梅雨の晴れ間の月曜日、全校集会が開かれました。校長先生のお話は、金曜日に行われる漢字コンクール(1年生はひらがなコンクール)に向けて頑張ろうという内容でした。

6年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで漢字コンクール対策の練習会をやっています。協力して楽しみながら進めています。

4年生 体育

画像1 画像1
 予想最高気温32度です。水温も比較的高く、スイスイ気持ちよく泳ぐことができました。

3年生 理科

画像1 画像1
 ヒマワリやホウセンカの根の観察をしました。ポットから出して土を落とし、洗ってから観察をします。どんな風に根が伸びているかな?

6年2組 理科

画像1 画像1
 アルミホイルで包んだものとそうでないジャガイモの葉を摘んで、でんぷんができているか調べます。お湯につけて柔らかくした葉をエタノールにつけて色素を落とした後、ヨウ素液につけます。

1年2組 学級活動

画像1 画像1
 毎週金曜日は、土日に家庭で読むための図書の貸し出しを行っています。読みたい本が借りられたかな?

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
田邊先生の檄(げき)が飛びます。

2年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
指示をよく聞き、テンポよく活動しています。  

1年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
由香理先生が次々と個別指導に動きます。

3年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
プール日和。思わず笑みがこぼれます。

5年2組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の話し合いです。もちろん白熱します。

耳鼻科検診(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から児玉耳鼻科の先生にお越しいただいて、耳鼻科検診を行いました。健康な耳や鼻は一生の財産です。心配なことがあったら、お医者さんにすぐ相談しましょう。

4年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 歌って踊れるだけじゃなくて、リコーダーも演奏できるクラスです。

6年1組 理科

画像1 画像1
 日光に当たった葉がでんぷんを作ったことを調べます。なかなか高度な実験になってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/26 PTA救急法講習会
6/28 3年市内見学
6/29 粘土作品作り・クラブ・ボランティア会議
6/30 漢字コンクール・たんぽぽ七夕交流会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027