最新更新日:2017/11/17
本日:count up65
昨日:220
総数:463735
11月24日(金)漢字コンクール     29日(水)個人懇談(〜12月5日)                                      

修学旅行 解散式

画像1 画像1
 予定より5分遅れてバスが到着しました。荷物を降ろし、学校で解散式を行いました。疲れた中にも充実感ある、素晴らしい修学旅行でした。お迎えありがとうございました。

重要 修学旅行到着予定

 修学旅行のバスは現在名古屋高速上を走行しています。予定通り5時半到着予定です。お迎えをお願いします。

御在所SAを出ました。

画像1 画像1
 

修学旅行 上野DI

画像1 画像1
 途中のトイレ休憩です。さて、誰でしょう?

修学旅行 帰途へ

画像1 画像1
 予定通り午後2時半に法隆寺の見学を終えて、帰途につきました。学校到着予定は午後5時半ですが、詳しい情報をまたホームページやメール配信にてお知らせします。

5年生 総合

画像1 画像1
 こちらも11日(土)の八幡屋本番に向けて、急ピッチで準備を進めています。楽しいゲームを作って、お客様に楽しんでいただきたいです。

読書集会準備

画像1 画像1
 図書ボランティアの方が集まり、8日(水)の読書集会の準備をしてくださっています。来週水曜日本番です。よろしくお願いします。

3・4年生 合同音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 「リズミック ボディパ」……リズムが合ってきました。3連休の間に忘れないよう、家でも練習してほしいです。

修学旅行 法隆寺2

画像1 画像1
 聖徳太子が作った法隆寺を見学しています。秋晴れの空に荘厳な五重塔が映えています。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
 法隆寺に到着しました。今からガイドさんに案内していただき、日本最古のお寺を見学してきます。

瀬戸警察署より注意喚起の依頼

 瀬戸市内で先月から声かけ事案など複数の不審者情報が寄せられています。明日から3連休です。暗くなるのが早いので、明るいうちに帰宅すること、複数で遊ぶこと、不審な人物がいたらすぐに近くの大人に知らせること、危ないと感じたらすぐに大声をあげて助けを呼ぶことなど、子どもたちに注意を呼び掛けていただけたらと思います。詳しくはホームページ右側の「生徒、保護者に対する注意喚起及び警戒活動(依頼)」の文書をご覧ください。
 

今日の給食(11月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 献立はマーボー豆腐、バンバンジーサラダ、麦ごはん、牛乳、キャンディーチーズです。美味しくいただきました。

修学旅行 飛鳥へ

画像1 画像1
 バスは春日大社の駐車場を出て、一路法隆寺を目指します。道路の鹿に気を付けて……

3年1組 理科

画像1 画像1
 栽培していた綿の収穫と畑の片づけをしました。丸い実を割ってビックリ……ほぐしたらサンタのひげみたいになりました。

2年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校栄養職員の河本先生に来ていただいて、食育の授業をしました。テーマは「やさいのはたらきを知ろう」です。班で話し合って、色の濃い野菜と薄い野菜にわけました。合ってるかな?

1年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは2組です。「クルクルまわして」の工作です。風車みたいにうまく回るかな?

1年1組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
 「おもちゃをつくろう」の単元です。ドングリやおなもみ、棒、葉っぱや空き箱を使って、おもちゃを作ります。設計図をもとに、材料集めをしました。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
 白銀屋で昼食です。メニューはカツカレー。昼食後はバスに乗って、最終見学地の法隆寺へ向かいます。

修学旅行 奈良公園

画像1 画像1
 奈良公園では、配ってもらったしかせんべいをしかに食べさせます。思い出に残る体験です。

4年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4年生のサツマイモ収穫です。みんなで力を合わせてつるを引っ張ります。掘ってみると……夏にイノシシにやられたせいか、大きなイモがほとんどありません。まるっとせとっ子フェスタで5年生が販売できるかどうか……心配です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
11/2 修学旅行
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027