最新更新日:2024/03/18
本日:count up43
昨日:67
総数:690236
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

ピアノお披露目の式(11月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
医療法人宏和会の浅井よし子さんからピアノのご寄贈がありました。今日のピアノ搬入に合わせてご来校いただきお礼を申し上げるとともに、ピアノ伴奏で3・4年生の合唱を披露しました。ありがとうございました。有効に活用していきたいと思います。

6年生 ものづくり体験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和菓子作り体験のグループです。写真はもの作りマイスターさんに教えていただきながら児童が作った和菓子です。今日のお土産です。おいしそうでしょう。私も一つごちそうになりました。とてもおいしかったですよ。貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

日本語教室(11月14日)

画像1 画像1
 瀬戸市の日本語指導員の新渡戸先生の授業です。いつも明るい二人組です。

1年1組 体育

画像1 画像1
 跳び箱で苦戦しています。高いと怖さが先に立ち、どうしても助走の勢いが弱くなります。負けるな!1年生。

6年生 ものづくり体験(11月14日) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
革細工体験のグループです。ものづくりマイスターの指導を受けて取り組みます。感謝・感謝です。

3年生 モンスタークエスト(算数)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで力を合わせてモンスターを次々と退治しています。

内科検診(11月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 マラソン大会の事前検診として、内科検診を行いました。今日は1・3・4年生です。これで安心してマラソン練習に全力で取り組めます。

4年1組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 「水のすがたの温度」の単元です。沸騰した時の温度を確かめました。アルコールランプに火をつける練習もしました。マッチを使い慣れていないので、擦るのに苦戦しました。

4年2組 書写

画像1 画像1
 「はす」の清書です。名前まで、一画一画丁寧に仕上げていきます。素晴らしい作品が出来上がりました。

1年1組 体育

画像1 画像1
 「てつぼうがんばりシート」をもとに、技の一つ一つに挑戦していきます。「豚の丸焼き」はみんなできました。どんどん難しくなっていきます。

3年生 理科

画像1 画像1
 「太陽とかげの動きを調べよう」の単元です。お日様が照っている時しか観察できません。急いで運動場へ出て、かげの観察をしました。

6年生 ブックトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のブックトークは「宮沢賢治」です。指導員の方の思いのこもった語りに引き付けられました。

はちまんタイム  6年1組

画像1 画像1
読書紹介カードを真剣に書いていました。きっと素晴らしい作品になると思います。

八幡屋・たんぽぽ屋 11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は瀬戸市文化センターで八幡屋とたんぽぽ屋が開店します。

 10時開店です。八幡屋は13時まで。たんぽぽ屋は11時までです。みなさんのご来店を心からお待ちしています。

せとっ子音楽会 3・4年生 11月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ本番です。練習の成果を十分に発揮しました。素晴らしかったです。

30分放課(11月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素晴らしい秋晴れの快晴です。3・4年生がいなくて少し寂しい運動場です。

6年2組 総合

画像1 画像1
 修学旅行のまとめです。この後写真を印刷して貼っていきます。

3・4年生 せとっ子音楽会へ 11月10日

画像1 画像1
これから徒歩で文化センターへ向かいます。

ごあいさつの日(11月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
清々しい朝です。 

クラブ活動(11月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生のクラブ活動です。勉強ではない授業なので、のびのびと活動に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027