最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:56
総数:692661
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

朝マラソン 2

3日目です。調子が上がってきたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝マラソン(11月30日)

健康観察と準備運動です。
画像1 画像1

ごあいさつの日(11月30日)

1年生のMさんも、お母さんといっしょにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝マラソン(11月29日)

朝マラソン2日目。少しずつ体を慣らしていきたいですね。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝マラソン(11月28日:はちまんタイム)

いよいよ今年も1か月あまりとなりました。八幡の締めは「マラソン」です。今日からマラソン大会に向けて練習を重ねます。体育委員会が全校をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食と器のコラボレーション(11月27日)

前回自作した皿(素焼き)の「バリ取り」をして、釉薬をかけます。「織部、黄瀬戸、透明」の3色です。その後、選抜チームのロクロ体験がありました。今日も瀬戸商工会議所のみなさんのお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 体育

みっちりと準備運動を行っています。
画像1 画像1

日本語教室

B君。計算コンクールをがんばりました。好結果だったようです。しかし、心はすでに次の漢字コンクールに向かっていました。すごいですね。こちらも期待できそうです。
画像1 画像1

5年1組 計算コンクール(11月27日)

好結果が期待できそうです。 
画像1 画像1

4年1組  計算コンクール(11月27日)

いよいよ計算コンクールです。がんばれー。
画像1 画像1

現職教育(道徳)

6年2組の公開授業をもとに、道徳の授業研究をしました。今回も愛知教育大学の鈴木健二教授においでいただきました。



画像1 画像1

6年2組 道徳(公開授業)

マザーテレサのお話で生き方を学びました。市内の先生方の参観がありました。
画像1 画像1

2年2組 朝の会

計算コンクールの対策プリントの返却です。合格者にはみんなから拍手が送られていました。明日の本番、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 はちまんタイム

計算コンクール対策プリントに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

6年1組 朝の会

ちょっと風邪気味の人が何人かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 はちまんタイム(11月26日)

明日は計算コンクールです。コンクール対策のプリントをきちんとチェックします。
画像1 画像1

1年1組 生活科「遊びが勉強なのだ。」

秋祭りの準備です。楽しみながら改良を加えます。どんぐりや葉っぱのついたカルタ、紅葉のくじ・・・・。ちょっとおしゃれな祭りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 総合

修学旅行のまとめの新聞作りに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 体育

みんなハードラーです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年1組 算数

かけ算の筆算です。よくできていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
2/28 6年生を送る会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027