最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:56
総数:692642
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

国語(11月7日)3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
説明文の学習。まずは国語辞典を利用して、意味調べをしています。

英語(11月7日)4年1組

画像1 画像1
曜日の学習をしていました。

英語(11月7日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
動詞と名詞をセットにして学習していました。

ブックトーク(11月7日)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のブックトークのお題は「想いをつたえる」。本を読んでほしいという、担当の方の想いも伝わってきました。

体育(11月7日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
キック・ベースです。仲良く、協力して試合をしています。

英語(11月7日)6年2組 Writing

画像1 画像1
教科書に書いてある単語を選んで文を作っていました。

ブックトーク(11月7日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のブックトークのお題は「むかしばなし」です。いろいろな昔話を楽しみました。

ブックトーク(11月7日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のブックトークのお題は「映画になったお話」です。有名なアニメのもとになったお話に、みんな興味深々です。

赤い羽根共同募金(11月7日)

画像1 画像1
2日目です。呼びかけの声が響いていました。

まるっとせとっ子フェスタ2019開幕

画像1 画像1
「まるっとせとっ子フェスタ2019」が始まります。

 期 日 11月7日(木)〜10日(日) 

 場 所 文化センター・瀬戸蔵・瀬戸市体育館

 音楽会 瀬戸市体育館 
  7日(木)午前・午後 8日(金)午前
  ※ 本年度は八幡小学校の参加はありません

 作品展 文化センター・瀬戸蔵 
  8日(金)〜10日(日)9:00〜16:30
  ※ 最終日11月10日(日)は16:00まで
  ※ 文化センター(技術・家庭科・ポスター・特別支援教育・科学)
  ※ 瀬戸蔵(図工・美術・書写)
  ※ 作品が展示される児童には本日連絡しました。ご確認下さい。

 みなさんの鑑賞をお待ちしております。

What are you doing?

1年生と由香理先生が「おなもみ」を囲んで何をしているのか、と思ったら「かまきり」をつかまえていました。かまきり、絶体絶命のピンチです。
画像1 画像1

ブックトーク(11月6日)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のブックトークのお題は「数字」でした。

ブックトーク(11月6日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瀬戸市立図書館のお世話になります。1年生ブックトークのお題は「どうぶつ」です。みんな大喜びです。

紙漉き体験(11月6日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の紙漉き体験は「ランプ・シェード」作りです。漉(す)いた紙に色をつけ、ランプ・シェードの型紙を作ります。今日も八幡台のみなさんのお世話になります。

はちまんタイム(11月6日)5年1組

画像1 画像1
読書週間も後2日。しっかりと読書できたかな。

赤い羽根共同募金(11月6日)

画像1 画像1
児童会役員と保健委員会で取り組みます。今日から3日間、校舎前に立ちます。ご協力よろしくお願いします。

6年2組家庭科「まかせてね。今日のごはん」(11月5日)

画像1 画像1
お弁当作りに挑戦です。材料を持ち寄って、グループで4〜5品のおかずを作りました。

ごあいさつの日(11月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も張り切っていきましょう。

研究協議会(10月31日)

学校訪問の指導主事とともに授業研究の協議会を開催しました。明日からの指導に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業(10月31日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳です。友達となかよくするために何が必要なのかを考えていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/8 まるっとせとっ子フェスタ(〜11日)
11/11 集金引落日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027