最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:56
総数:692646
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

国語(11月12日)3年1組

画像1 画像1
ローマ字のまとめの学習をしていました。みんながんばっていました。

ハッピータイム(11月12日)6年2組

画像1 画像1
6年生 ちょっと照れての ハッピータイム         

ハッピータイム(11月12日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
コミュニケーションゲームをした後に、どんな気持ちだったのか振り返って考えました。

ハッピータイム(11月12日)2年1組

画像1 画像1
今日は月に1回のハッピータイム。清潔検査の後に行います。クラスのお友達とコミュニケーションの学習です。

はちまんタイム(11月12日)4年1組

今日のはちまんタイムは「ハッピータイム」です。ねらいは「なぐさめの気持ちを考える」です。じゃんけんをした勝ち負けでやりとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育(11月11日)3年2組

画像1 画像1
キックベースです。歓声が上がっていました。

朝の会(11月11日)1年1組

画像1 画像1
今日の重要な配付物は「個人懇談のお知らせ」です。先生から一人一人に渡されました。ご確認をお願いします。

朝の会(11月11日)たんぽぽ組

画像1 画像1
日直の司会で今日の予定を確認していました。

はちまんタイム(11月11日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
後10日ほどで計算コンクール。みんなでがんばっています。

はちまんタイム(11月11日)6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけん列車ですね。

朝の会(11月11日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
日直スピーチの話題は「もみじまつり」でした。先生から「読書ビンゴ」の賞品が渡されました。

学級活動(11月8日)6年生

学年合同の学級活動です。内容はもちろん修学旅行。来週の木曜日と金曜日は修学旅行ですね。準備よろしくお願いします。
画像1 画像1

理科(11月8日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
風で動く車の実験です。記録をとる練習もしています。

書写(11月8日)4年1組

画像1 画像1
硬筆。ふでペンの一種「硬毛筆を使って、毛筆のようにていねいに書いています。 

生活科(11月8日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋まつりの準備です。看板や景品をいっしょうけんめい作っています。

採血検査(11月8日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
瀬戸市健康課のお世話になり、生活習慣病対策として採血検査を5年生で行っています。

はちまんタイム(11月8日)1年1組

読書週間の最終日です。最後までしっかりと読書しています。読書紹介カードを書いている子もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金(11月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日。先生も押元さんも募金です。

国語(11月7日)3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
説明文の学習。まずは国語辞典を利用して、意味調べをしています。

英語(11月7日)4年1組

画像1 画像1
曜日の学習をしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/14 修学旅行
11/15 修学旅行
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027