最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:67
総数:693155
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

3月11日(金)今日の5年1組

 3.11、東日本大震災について学習しています。地震は、今から11年前、5年生の子たちが生まれた年に起こっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)今日の5年2組

 3.11、東日本大震災の学習中。
 
 この日のことを、ずっと忘れないように伝えていくことが大切と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)今日の給食

ごはん(瀬戸市産のあいちのかおり) 牛乳 鉄火みそ 切り干し大根のあえもの。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金) 今日の3年1組

 計算コンクール。

 計算ミスをしないように、落ち着いて計算しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)今日の1年生

 先生の話をしっかり聞いて、授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)通学班会

 修了式まで、あと2週間。

 通学班ごとに、一年間の反省をしっかりしていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(木)今日の3年2組

 子どもたちの習得のはやさには驚きます。
 タブレットをどの子もサクサク操作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)今日の2年生

 算数の授業

 分数の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)今日の5年1組

 タブレットで「5年生の思い出アルバム」づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)今日の4年生

 大なわ跳び。

 みんなテンポよく跳べるので、びっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)今日の給食

 ミルクロールパン 牛乳 青大豆ポタージュ ハンバーグのトマトかけ フレンチサラダ

 今日もおいしくいただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水)今日の4年生

 国語のテスト中。

 みんな集中モードでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水) 今日の5年2組

 社会科の授業

 環境学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水)今日の給食

 ごはん 牛乳 つくね汁 いわしの梅煮 菜の花の磯香あえ

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水)今日の3年1組

 基礎学力を高めるために、日ごろより地道におこなっている漢字テストです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(水) 今日のたんぽぽ組

 落ち着いて課題に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)今日の6年生

 光陵中学校の先生が、6年1組の教室に来て、「進路について」の授業をしてくれました。

 中学校はもちろんのこと、将来の進学、就職について、ガイダンスをしていただきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)今日の5年1組

 体育の授業。

 先生が、1人1人のシュートを受けてくれ、子どもたちは大喜び。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)今日の給食

 わかめごはん 牛乳 五目汁 大豆としらすのかき揚げ じゃがいもとひき肉のジンジャー炒め。

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火)今日の3年2組

 英語活動で、台詞はすべて英語の劇をしていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027