最新更新日:2017/03/25
本日:count up23
昨日:96
総数:424236
3月24(金)修了式                                            

緊急 4月28日緊急情報について

学校安全緊急情報広域ネットワークより入手した情報をお伝えします。
 本日午後2時10分ごろ、豊田市大島町栄地内で、刃物のようなものを持った男が女子中学生に抱きつき、「言うことを聞け」と脅した事件がありました。警察が捜査をしていますが、被疑者の身柄は確保されていません。
 男の特徴は、20〜40歳くらいのやせ型、クリーム色のズボンをはいて黒縁のメガネをかけ、白いマスクをしていたそうです。
 ゴールデンウィークに入ります。外出時には十分注意するよう、呼びかけて下さい。

ミニたんぽぽ屋

画像1 画像1
たんぽぽ組で世話をして収穫していたスナップエンドウを、今日は職員室で販売しました。50グラム30円の大安売りです。とれたて新鮮のスナップエンドウ、これからもたくさん収穫して販売体験をしていきたいです。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度からスタートしたグランドゴルフ。初日はあいにくの雨でしたが、パターゴルフに変更しての開催です。公民館・自治会・シニアクラブのみなさんのご指導でみんな楽しく活動できました。ありがとうございました。1年間お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

5年生 デイキャンプ2

画像1 画像1
 ごはんも炊けました。カレーもサラダもできました。
 いよいよいただきますです。
 苦労して作ったカレーの味はどうだったかな?

5年生 デイキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は6月にあるキャンプの練習として、運動場でデイキャンプをしています。
炉をこしらえ、みんなで手分けしてカレーライスを作ります。
美味しくできるかな?

春の遠足に出かけました。

画像1 画像1
曇天ですが、予定通り、5年生以外の学年は遠足に出かけました。
1・2年生は南公園へ、3・4・6年はモリコロパークです。
6年生は一足先に出て、瀬戸口駅で集合です。
このまま天気がもって、楽しい思い出がたくさんできることを願っています。

4月27日(水)緊急情報について

 学校安全緊急情報広域ネットワークより入手した情報をお伝えします。
 本日午前10時40分ごろ、名古屋市守山区小幡北地内で、刃物を持った男が民家に侵入しようとして、現在逃走中です。警察が捜査をしていますが、身柄はまだ確保されていません。年齢は30〜40歳くらい、水色作業服を着て、白色タオルで顔を隠しています。
 下校及び下校後の過ごし方について、注意を呼び掛けてください。

今日の給食(4月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳、パインアップルです。

ストック回収

画像1 画像1
画像2 画像2
作業をすると汗ばむほどの陽気でした。ご協力ありがとうございました。

今日の給食(4月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、新じゃがいものそぼろ煮、ひじきサラダ、ごはん、牛乳、アーモンド小魚です。

認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期児童会役員・学級委員・委員長の認証式を行いました。

ごあいさつの日(4月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔が輝いています。

サッカー部ニュース

画像1 画像1
 萩山小FCと練習試合をしました。
 勝ち負けよりも、試合の経験をたくさん積めたことが大きな成果です。
 4年生も試合に出て、学ぶことが多かった練習試合になりました。

授業参観(21日)の忘れ物

画像1 画像1
授業参観の日、3階廊下に写真のタオルと靴下(赤ちゃん用)の忘れ物がありました。
お心当たりのある方は、学校(藤戸)までご連絡ください。(82−4445)

1年生 交通教室

画像1 画像1
 暑い中、二つのグループに分かれて、指導員さんやおまわりさんと元気に交通ルールを学んできました。

今日の給食(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は、けんちん汁、白ごまつくね、甘酢あえ、たけのこごはん、牛乳です。おいしいですよ。

3年生 理科

画像1 画像1
3年生は理科の授業で、春の生き物を観察しました。
虫眼鏡を片手に昆虫や植物を観察して、ノートにまとめました。

たんぽぽ スナップエンドウの収穫

画像1 画像1
昨年度から育てていたスナップエンドウの収穫をしました。
ゆでて新鮮な春の味覚を味わってみます。

朝の会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
日直の司会で、朝の会が進行します。本年度はゆとりをもって、ふれあいを深めようと考えています。

1年生 交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、バスにのって、瀬戸市の交通児童遊園へ出かけて交通安全の学習をしてきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027