最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:30
総数:692693
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

「2分の1 成人式」にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月22日(水)の6時限、授業参観で行われる「2分の1 成人式」にむけて4年生の1組・2組が音楽室で合同練習を行いました。
 成人式本番は、群読や歌、感謝の言葉などを発表します。今日の練習では藤谷教諭がピアノ伴奏をして、子どもたちが歌った「10さいのありがとう」という曲がとても印象に残りましたので、下に歌詞を紹介します。

 「10さいのありがとう」

生まれて 10年たちました
覚えてないこと 多いけど
大人になるまで あと半分
子どもの階段 かけ上がる

ピカピカだったランドセル
よごれた分だけ 思い出できた
教室 校庭 体育館 みんなで過ごして4年生

今、今、夢がある かがやく未来をつくりたい
今、今、夢をみて 10年後には何してる?

生まれて 10年たちました
大事に育ててくれたから
大人になるまで よろしくね
子どもの終わりが来る日まで

にこにこ笑顔だけじゃない
なやんだ分だけ 大きくなった

いつでも家族と友だちが 近くにいるから大丈夫

今、今、伝えたい ふだんは言えないことだけど
今、今、伝えよう 10年分のありがとう

2分の1成人式に 10才のありがとう

ありがとう ありがとう・・


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027