最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:47
総数:693564
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

春の遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たんぽぽ組の子どもたちが、5月1日の春の遠足に向けて、券売機で切符の買い方を勉強しました。
 笠原教諭が制作した券売機の登場に子どもたちは大喜び!「切符を買う人」、機械の裏で「切符を出す人」に分かれて勉強しました。その発展で、電車を作って遠足ごっこをすることになりました。
 電車の完成後、「次は、○○駅〜」と張り切って電車ごっこを楽しみました。

たんぽぽ組 買い物学習

 たんぽぽ組が、買い物学習のためマツザカヤストアへ行きました。買ったものは、春の遠足のおやつです。どのお菓子にしようかなあと楽しく選び、上手にお金を払うことができました。
 遠足当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 理科の観察

 4月20日(金)、理科の授業で,気温の計測,新芽や虫の観察をしました。
見慣れた校庭をよ〜く観察すると・・・小さなつぼみや新しい芽を発見しました。
楽しそうにせっせとだんご虫を集める,元気いっぱいの4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2
八幡小学校に、
ちいさなお花ばたけを見つけました。

ここが、どこだかわかるかな?

桜の木の下でも、雑草にもまけずに咲いています。

花だんの花ももちろんきれいですが、ここもとてもきれいです。

心がほっこりあたたまるお花ばたけの紹介でした。




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/12 リサイクル活動
3/13 6年生を送る会
3/15 6年修了式 卒業式予行
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027