最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:56
総数:692667
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

6年 修学旅行18 お土産

画像1 画像1
 修学旅行最後のお土産タイムです。自分の記念にするもの、家族に渡すものなど、いろいろ考えて品物を選びます。

6年 修学旅行17 鹿

画像1 画像1
 いよいよ鹿の登場です。鹿せんべいをねだる姿はかわいいです。でもじらしたりしたら凶暴になります。

6年 修学旅行17 インタビュー

画像1 画像1
 旅行中の課題で、外国の方に英語でインタビューをするというものがありました。つたない発音でしたが、ちゃんと通じて大喜びです。ささやかな国際交流です。

3年生 合同体育

画像1 画像1
 1・2組一緒に、キックベースボールの試合をしました。アウトかセーフか、微妙なタイミングのプレーもありました。

1年生 算数

画像1 画像1
 形づくりです。三角形や四角形など、図形の基礎の勉強です。みんな素早く形を組み立てます。

4年1組 理科

画像1 画像1
 今度は1組です。アルコールランプの使い方の学習ですが、まずマッチをする練習から始めます。

2年2組 お楽しみ会

画像1 画像1
 プレイルームで、椅子取りゲームをしました。音楽が止まったら急いで座ります。音楽は「九九の歌」……楽しみながら九九を覚えます。

6年 修学旅行16 昼食

画像1 画像1
 若草山の向かいにある白銀屋で昼食タイムです。メニューはカレーライス。みんなモリモリ食べます。

5年2組 体育

画像1 画像1
 倒立の練習です。壁を使わないでやるには、まだまだ時間がかかりそうです。

6年 修学旅行15 吉城園

画像1 画像1
 吉城園(よしきえん)です。紅葉がとてもきれいで、思わず見とれてしまう日本庭園です。

4年2組 理科

画像1 画像1
 アルコールランプの使い方を学習しました。マッチをすって火をつけるのが初めての子ばかりで、恐る恐るマッチをすってました。

6年 修学旅行14 東大寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
 大仏殿の前で、班ごとに記念写真です。鹿はどこにいるのでしょう?

4年1組 体育

画像1 画像1
 少しずつパスがつながるようになってきましたが……

6年 修学旅行13 東大寺

画像1 画像1
 東大寺に到着です。南大門をくぐって、鏡池の前で集合写真を撮り、大仏殿へと向かいます。周りは同じく修学旅行の学生でいっぱいです。

3年2組 理科

画像1 画像1
 今度はゴムの力で動く車を作ります。プラモデルを作るみたいで、みんな夢中です。

5年1組 図工

画像1 画像1
 「糸のこのドライブ」……思うようにスイスイ切れるようになってきました。どんな作品が完成するかな?

6年 修学旅行12 奈良へ

画像1 画像1
 奈良への移動のため、バスに乗りました。奈良に着いたら、まず東大寺の大仏殿を見学する予定です。

6年 修学旅行11 記念写真

画像1 画像1
 御殿荘をバックに記念写真を撮りました。天気は最高。素晴らしい一日になる予感です。

6年 修学旅行10 朝食2

画像1 画像1
 寝不足なのに、みんな元気でハイテンションです。今日一日、頑張ります。

6年 修学旅行9 夕食

画像1 画像1
 待ちに待った夕食の時間です。大きいステーキです。みんなモリモリ食べました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027