最新更新日:2024/05/20
本日:count up184
昨日:92
総数:755905
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室で,教科書を使っての授業が始まりました。
国語の教科書を見て,見つけた「春」を発表します。
みんな元気いっぱいでした。

朝の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
満開の桜を背に,朝の全校集会を行いました。
校長先生の「明るく・楽しく・元気な学校」をめざしましょうと言う呼びかけに,みんな力強くうなずきました。

離任式

今回の異動で,他の学校へご転任された先生,ご退職された先生方とのお別れをする「離任式」を行いました。
異動された先生方は以下の通りです。
 鈴木義己校長先生・・・江南市立草井小学校の校長先生へ
 滝 正和先生・・・・・ご退職・江南市立布袋中学校へ
 木田和代先生・・・・・ご退職
 山田敏雄事務長・・・・岩倉市立岩倉中学校へ
濱口直子先生・・・・・岩倉市立曽野小学校へ
 岩田良子先生・・・・・岩倉市立岩倉北小学校へ
 古田美樹先生・・・・・岩倉市立岩倉中学校へ
お一人お一人から「思い」のこもったメッセージをいただき,子どもたちからも心を込めたお礼の言葉を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級びらき

画像1 画像1 画像2 画像2
お兄さん・お姉さんになった2年生の学級開きです。
ゲームをしながら,「心をひとつにする」ことの楽しさを体験し,夢と希望にあふれる1年をスタートさせました。

始業式

全校児童が集まって,いよいよ平成23年度が始まりました。
始業式。「目標をもとう」という校長先生のお話の中で,担任の先生を発表してもらいました。
去年高学年の担任だった先生が,低学年の担任だったりすると,子どもたちから一斉に「えーーーっ」と言う声が!
なごやかさの中にも集中力のある,気持ちのよい始業式でした。
式の後,代表の子が今年1年の目標を話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室に戻り,担任の先生から学校生活についてのお話を聞きました。
1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。
明日から,南っ子の一員として勉強に運動にがんばってくださいね。

入学式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式の様子です。
4月1日に赴任された山岡校長先生のお話を,66人の1年生が,大変真剣な表情で聞きました。6年生からのメッセージも,立派な態度で聞くことができました。

入学式 1

画像1 画像1 画像2 画像2
あたたかい日ざしの中,新1年生の子たちが南小学校の門をくぐりました。
自分のクラスを確認し,まずは受付で名札をもらいます。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成23年度が始まります。
明日は入学式。
1年生を温かく迎えようと,今度6年生になるお兄さん・お姉さんが入学式の会場や1年生の教室の飾り付け・準備をしてくれています。
開花の遅れていた桜も咲き始め,明日の準備は着々と進んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512