最新更新日:2024/05/13
本日:count up303
昨日:921
総数:754012
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 おはぎ作り

3年生が総合的な学習の時間に、おはぎ作りを行いました。
北島町の皆さんをはじめ、6名の地域の方々に協力していただき、まきで炊いたもち米を使って、おいしいおはぎを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生理科の授業風景です。
夏にたくさんの実をつけたゴーヤも,今はすっかり枯れて・・・。
そこで子どもたちはいろいろなものを発見していました。

2年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
厳しい寒さが続いていますが,子どもたちは体育の授業で,元気に体を動かしています。2年生も,運動場のトラックを4周走った後,みんなでなわとびの練習に取り組みました。

6年生 書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月6日(金) 始業式の後,6年生は体育館で書き初め大会を行いました。
一人一人が年頭の決意を丁寧に書き表しました。

3学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期が始まりました。
穏やかな雰囲気で始業式を行い,全校で気持ちの良いスタートを切ることができました。(写真右は,6年生の代表の子が3学期の決意を立派に発表している様子です。)
風邪を引きやすい季節,健康に気をつけてがんばっていきたいと思います。

音楽クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休み最終日,音楽クラブが練習に励んでいました。
厳しい寒さでしたが,3学期の一期一会荘訪問や幼稚園・保育園の子たちを招いての演奏会に向け,熱い演奏を聞かせてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512