最新更新日:2024/05/09
本日:count up41
昨日:170
総数:752535
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 遊具の使い方

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が外に出て,遊具の使い方を教えてもらいました。
小学校ではチャイムのを目印に,自分たちで行動することもわかりました。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の異動で転任された先生,ご退職の先生方とのお別れの会を開きました。
 宮越先生・鬼頭先生・幸村先生(ご退職)
 石坂先生(岩倉東小学校へ転任)

思いのこもったお話を,みんな真剣に聞き入っていました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着任式の後,始業式を行いました。
校長先生から,「絆」を大切にしていきましょう というお話の後,みんなが心待ちにしていた担任の先生が発表されました。

着任式

画像1 画像1
全校が体育館に集合して,いよいよ平成24年度のスタートです。
まず,着任式を行いました。
新しく着任された先生方,
 村平美江先生・毛利恵美子先生・多和田典子先生・
 塚本美沙緒先生・西宮奈々先生 と,
産休を終えて復帰された山本芳江先生が紹介されました。

先生方,これからよろしくお願いします。

入学おめでとう 2

6年生のお兄さん・お姉さんから励ましの話と歌がプレゼントされ,
教室に入って,それぞれの担任の先生と,一人一人握手をしました。
いよいよ小学校生活が始まりました。
きっと楽しいことがいっぱい待っています。
なかよく,げんきに いきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう 1

1年生の子たちが心待ちにしていた入学式。
まずは受付で,リボンと名札をつけてもらいます。
友達と手をつないで体育館に入場し,・・・
校長先生のお話を行儀よく聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成24年度が始まりました。
いよいよ明日は入学式です。
新6年生が入学式の準備に取り組みました。最高学年という自覚をもって,みんな真剣に,手際よく仕事を進めてくれました。
1年生を迎える準備はしっかりとできました。
1年生の皆さんが,元気に入学式に参加してくれるのを,お兄さん・お姉さん,そして先生たちみんなが楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 離任式  通学路点検
4/11 身体測定246年  蟯虫1  給食開始
4/12 通学班集会  学級写真  蟯虫2 視力135年
4/13 身体測定135年
4/15 3週
4/16 1年給食開始  避難訓練  視力246年 検便13  委員会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512