最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:218
総数:750915
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4月14日(木) 交通安全教室の実施について

 本日の交通安全教室は、予定通り実施いたします。
 3年生で自転車を持ってくる予定のお子さんは、安全に気をつけて登校させてください。
 よろしくお願いします。

消火器訓練と煙体験

5年生の児童が水消火器訓練をしました。代表の児童だけしかできませんでしたが、なかなかねらいを定めて放水するのは難しそうでした。4年生はきらきら広場で、煙体験をしました。低い姿勢で煙を吸い込まないように緊張しながら、前に進んでいきました。思ったより視界がなかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練を行いました。今回は、避難経路の確認と、「お・は・し・も」の約束をきちんと守って避難することをねらいとして実施しました。ねらいどおり静かに落ち着いて行動できました。あいにくの雨で外での消火器訓練や救助袋の体験ができませんでしたが、別の機会に実施する予定です。

2年生 音楽

画像1 画像1
2年生になり、週に1時間、音楽室にて白鳥先生による音楽の授業が始まりました。緊張しながらも、きれいな歌声が広がっていました。
避難訓練があったので、3組は来週からです。お楽しみに・・・!

2年生 給食始まりました

画像1 画像1
進級し、給食も始まりました。
楽しく落ち着いて会食しています。

6年生 学年集会

 最高学年としてスタートから一週間。修学旅行についての説明を聞き、生活や学習における約束を確認しました。常に意識することは、下学年の「お手本」です。最高学年として最高のスタートを切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい交通指導員さん

昨日の一斉下校の時に新しい交通指導員さんの紹介がありました。本年度から井上さよさんに代わりました。
一斉下校の時には高学年の班長さんが1年生のお世話をしています。
今日から1年生だけの下校でしたが、多くの保護者の方に集合場所まで出向いて戴き、安全に下校することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始

今日から2年生以上の学級で給食が始まりました。
今日のメニューは赤飯でした。
1年生は、来週月曜日から給食が始まります。楽しみにしてください。
画像1 画像1

通学班集会

画像1 画像1
 新1年生を交えて通学班集会を行いました。集合時刻や出発時刻を確認しました。実際に教室の中で並んで練習をしました。安全に気をつけて登下校できるように班長・副班長の指導もしました。

着任式・始業式

 12名の先生が転退職され、代わりに10名の先生が着任されました。校長先生から紹介があり、1人1人から話を聞きました。始業式では校長先生から、目指す子ども像と、やくそくの話を聞きました。その後、担任の先生の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学級開きの様子

 6年1組中川先生、2組仙石先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の学級開きの様子

5年1組榊原先生、2組江口諒介先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の学級開きの様子

4年1組間島先生、2組林先生、3組森先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学級開きの様子

3年1組玉井先生、2組町田先生、3組渡邉先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学級開きの様子

 2年1組三春先生、2組村平先生、3組上原先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4/7 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
  

4/7 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
  

4/7 学級開き

新しい先生と仲間に囲まれながら学級開きが行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/7 始業式 校長講話

校長先生から新年度の3つの目標と笑顔いっぱいですごす約束の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512