最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:248
総数:755034
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業でガスコンロの使い方を勉強しました。慎重にガスコンロの火をつけました。全員がつけることができました。

5年生 トワリング練習

画像1 画像1
 朝のトワリング練習の後、先生からオーディションの話を聞きました。8日に行います。家での練習を頑張ってほしいと思います。

ミルクティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は晴天の中,体力テストの50メートル走とソフトボール投げをしました。給食の時には,飲み干した牛乳瓶にお茶を入れたミルクティーがよくうれ,やかんが空になりました。

鯉のぼりが泳いでいます

 学校の掲揚塔に鯉のぼりがあがりました。学校にあった鯉のぼりです。
 間もなく5月5日「子どもの日」がきます。滝をのぼる鯉のように元気に過ごしてほしいものです。
画像1 画像1

ほんのくに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 司書の先生から本の借り方を教えてもらいました。貸し出しカードに本の番号やタイトルを書くのが大変でしたが,一人一冊借りることができました。一週間後の8日に借りた本の返し方を教えてもらいます。

ツルレイシの種植え 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はツルレイシの種植えをしました。まずは牛乳パックで育てます。
ある程度,成長してから学年花壇に移します。
どのように成長するのか楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512