最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:75
総数:751153
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 王様フィーバー7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の「世界中の子どもたちが」は3年生の音楽で練習した合唱曲です。どの子も大好きな声で初めての練習の時から大きな声で歌うことができました。
これからも3年生全員で力を合わせてがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

3年生 王様フィーバー6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
王様の誕生日パーティーは全員参加の場面です。一人一人が主役のつもりで毎回、声だしや拍手の練習もしました。出番が終わったナレーターは照明を担当しました。

3年生 王様フィーバー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お医者さん場面では、大きな注射を持って走り回り、格闘する練習を何度もしました。上手にめがねははずすことができたでしょうか?

3年生 王様フィーバー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナレーターはオーディションで一番人気の役でした。大きな声でゆっくり台詞を言えるように何度も練習しました。

3年生 王様フィーバー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クッキング隊は上手に踊りながらケーキを完成させるための練習を朝も昼も毎日集まって練習していました。本番は大成功で、本当にうれしそうな笑顔でした。

3年生 王様フィーバー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスチームはABCのダンスをビデオを見ながら、がんばって練習していました。本番直前の朝もチームで集まって、笑顔でダンスできるように準備しました。

3年生 王様フィーバー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月から一生懸命練習してきた南っ子発表会の本番でした。
どの子も生き生きとした笑顔で自分の出番を終えることができました。
おうちではしっかりとがんばりを褒めてあげてください。

南っ子発表会 本番 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終盤の様子です。舞台の転換や照明,演技を引き立てる裏方の仕事などはすべて子どもたちで行いました。とても一生懸命に頑張りました。ご家庭で苦労話や舞台裏話など聞いてあげてください。

2年生 南っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

南っ子発表会 本番 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一生懸命演じました。

南っ子発表会 本番 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会の当日の様子です。約1ヶ月の成果を存分に発揮することができました。少し緊張気味でしたが,最後の最後までよく頑張りました。終わった後の満足そうな表情は忘れられません。また,口々に「楽しかった!」と言っていました。南っ子発表会を通してまた一つ大きく成長したと思います。火曜日からは気持ちを切り替えて頑張りましょう。
 保護者の皆様,雨天の中でしたが,足を運んでいただきありがとうございました。またご家庭でのお声掛けや準備物の用意など多くのご支援をしていただきありがとうございました。一つまた一つと行事が終わっていきますが,今後ともよろしくお願いいたします。

2年生 南っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会、鑑賞していただき、ありがとうございました。今まで一生懸命大きい声で台詞、歌を練習してきました。その成果を発揮することができたと思います。衣装の準備、お家での声かけ、ありがとうございました。

南っ子発表会2

 元気いっぱい 笑顔いっぱいで 演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会

 みんなで力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 南っ子発表会4

画像1 画像1
 南っ子発表会の続き4です。

5年生 南っ子発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会の続き3です。

5年生 南っ子発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会の続き2です。

5年生 南っ子発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会、保護者鑑賞日、本当にありがとうございました。今までで一番がんばってせりふを言い、きれいな歌声を響かせることができたと思います。本日はお忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。また、衣装を準備してくださったり、今までおうちの方でも励ましてくださったりと、本当にありがとうございました。

いよいよ明日 南っ子発表会

 明日の本番に向けて、最後の練習が終わりました。会場準備も無事終わり、あとは明日を待つのみです。

 舞台の上からの視点で写真をとってみました。子どもたちはこの舞台の上からお家の方へ演技に対する思いが伝わるように頑張ります。温かい心でご鑑賞ください。

画像1 画像1

5年生 南っ子発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南っ子発表会の練習を行いました。いよいよ、明日が本番です。大きな声ではっきりとせりふを言い、すてきな歌声を届けられるように頑張れるといいなと思います。また、おうちの方でも励ましていただけるとありがたいと思います。また、明日の方もよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 クラブ
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512