最新更新日:2024/04/30
本日:count up104
昨日:75
総数:751252
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 野外活動に向けて

 砂の造形でつくるものを班で考えたり、給食後にしおりクイズをしたりして、準備を進めてます。野外学習への気持ちが高まります。
画像1 画像1

3年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアで新聞紙にボールを乗せて運びました。最後まで頑張っているペアを応援する姿がすてきでした。

3年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアで協力し、新聞紙からボールが落ちないように運びました。最後に運んでいるペアをみんなで応援する姿がすてきでした。

5年生 家庭科

 初めての調理実習でお茶を入れました。班で協力してお茶を入れ、香りや味を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「本はともだち」の学習で図書室へいきました。今年度もたくさん本を読めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。

2年生 体育

体づくり運動やボール運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学年体育

シャトルランを実施しました。最後まで頑張る仲間を応援する姿に、心が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

切り方を工夫して、折り紙を切り抜くと、対称な模様ができました。きれいだなと感じる図形は点対称や線対称になることが改めて分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 南小学校区スポーツ大会10:00〜11:30
5/19 8週
5/21 全校集会
5/22 月曜時間割(水1)
5/23 耳鼻科13:30
5/24 内科13:30
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512