最新更新日:2024/05/20
本日:count up23
昨日:193
総数:755937
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 体育

バトンパスの練習をした後に、トラックでリレー対決。白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ

朝の読み聞かせがスタートしました。図書ボラさんありがとうございます。
画像1 画像1

なかよし1年生

図書室利用の仕方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 ほんのくにで、本の借り方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 朝の時間に、小学校初めての読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

みんなで同じ部分をもつ漢字を集めてみると、音が同じであったり、似た意味をもつことが多いことに気づきました。
画像1 画像1

6年生 英語

my treasure「私の宝物」について、英語で質問し合えるように、原稿の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

栄養バランスの良い朝食を作れるようになるために、色んな食材を6つの食品群に分類しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

政治の中心の一つである、国会議事堂を地図アプリで見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

xやyの文字を使って式を作れるようになりました。相談したり、教えてもらったりして、問題を解くのを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

生活科の学習では,2年生と一緒にあさがおの種をまきました。優しく教えてもらい,とても嬉しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の算数は、グループで折れ線グラフの問題を解きました。

なかよし 1年生

 2年生と一緒に、あさがおの種まきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 朝の時間に、小学校初めての英語活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習に向けて3

 今日の給食のカレーライスを食べながら、「にんじんやじゃがいは、こうやって切るといいんだね」と話していました。野外学習に向けて気持ちが盛り上がっていることが、子どもたちの会話からもわかりました。

画像1 画像1

5年生 野外学習に向けて2

12、13日はいよいよ楽しみにしている野外学習です。今朝「晴れるといいね」と話していたところ、休み時間、廊下に巨大なてるてる坊主アレキサンダーが現れ、びっくり!みんなの思いが届きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

算数の授業では,10までの数について「順に唱える」・「大小を比較する」・「数を数えて数字で表す」学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 掃除

ペア学年の1年生の教室に行って、掃除を一緒に頑張っています。お手本になるような姿を見せてあげられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 生活科の授業です。好きなものを学級全体に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動に向けて

 砂の造形でつくるものを班で考えたり、給食後にしおりクイズをしたりして、準備を進めてます。野外学習への気持ちが高まります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 南小学校区スポーツ大会10:00〜11:30
5/19 8週
5/21 全校集会
5/22 月曜時間割(水1)
5/23 耳鼻科13:30
5/24 内科13:30
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512