最新更新日:2024/05/16
本日:count up111
昨日:248
総数:755141
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし1年生

国語:自分が好きな場面を音読し合いました。
算数:数図ブロックを操作して、数の合成と分解を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数科

テープで、10センチと思うところを切りました。同じぐらいになったかな。誰が一番10センチに近いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 授業の様子です。グループで音読会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく活動しています

画像1 画像1
■ もうすぐ梅雨です。
 紫陽花(アジサイ)がきれいな季節ですね。
 雨が降ったら、ちいかわ達が待っている図書室へきてみませんか。
 らっこちゃんも新しく仲間に入りました。

■ 5月28日〜6月5日までの読書週間のプレゼントも準備ができました。
 お楽しみに。

■ そして、特集です。今月の星座は、『牡牛座(おうしざ)』と『双子座(ふたござ)』です。
 どんなことが書いてあるのかな。

■ 一緒に活動に参加してくださる新規会員も大募集しています。
 まずは、見学からでもいかがですか。

■ 次回の活動日は、6月12日(水)12時30分から【ほんのくに】にて行います。

なかよし1年生

読み聞かせの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 本の返し方を教えていただきました。明日からは、自分で「ほんのくに」を利用できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はボランティアの方による読み聞かせがありました。

5年生 6年生ありがとう

 今朝教室に行くと、うれしいメッセージが!6年生からの気持ちがうれしかったね。消すのがもったいなくて、記念撮影をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 トワリング反省会

 トワリング本番の演技を動画で見ました。自分の演技を見るのが初めてだったからか、演技の美しさにはびっくりした様子。ここまで本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 学校探検をしています。いろいろな教室があることを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

昨日準備した、質問原稿をもとに図書ボランティアの方にインタビューしました。
画像1 画像1

4年生 国語 聞き取りメモの工夫

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな先生にインタビューしながら、聞き取りメモをする練習をしています。

6年生 家庭科2

強火で手早く炒められるように、みんなで効率よく調理しました。野菜嫌いの子も、美味しく感じたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

6年生はじめての、調理実習です。いためる料理「いろどりいため」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はハードルをやりました。

なかよし1年生

英語活動の様子です。じゃんけん遊びをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

昨日、雨の中運動場にバスが入ったので、土がでこぼこで、安全に遊べる状態ではありませんでしたが、多くの6年生がとんぼを使って土をならしてくれて、きれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

学校を支えてくださいっている大人にインタビューにいきます。グループに分かれて質問の原稿作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  生活

 ミニトマトの鉢に支柱を立てました。大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  図画工作

ザリガニを描いています。はさみ、ひげ、足、細かい所もよく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 全校集会
5/22 月曜時間割(水1)
5/23 耳鼻科13:30
5/24 内科13:30
5/26 9週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512