最新更新日:2024/05/20
本日:count up168
昨日:92
総数:755889
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

音楽鑑賞会2

音楽鑑賞会後半の様子です。
高学年向けの回では,「指揮者体験コーナー」が設定され,4・5・6年生それぞれ一人ずつが指揮者の体験をしました。指揮棒の振り方によって曲の雰囲気が全く変わってくる様子に,みんなたいへん驚いていました。
金管クラブや全員の合唱とのコラボレーションもあり,みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。
セントラル愛知交響楽団の皆さん,指揮者の古谷誠一さん,ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽鑑賞会1

画像1 画像1
セントラル愛知交響楽団の皆さんにお越しいただき,「音楽鑑賞会」を開催しました。
「フィガロの結婚」等の演奏,各楽器の紹介など美しい音色と楽しい企画を,みんなでたっぷり楽しむことができました。 
画像2 画像2

授業公開 2

授業公開の様子 つづきです。
写真上:1年生 生活 親子でけん玉をつくろう
  中:2年生 算数 たしざんの ひっさん
  下:3年生 総合 いわくら自慢さがし(山車について話を聞こう)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 1

6月11日(土) 授業公開・緊急下校訓練を実施しました。
お忙しい中,たくさんの保護者の方々にご参加いただきました。ご協力ありがとうございました。
写真は・・・
 上:4年生 総合 「ユニバーサルデザインの学習」
 中:5年生 家庭科 「玉どめのしかた」
 下:6年生 総合 「ケータイ安全教室」
                    の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/18 45週
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 月曜日課
3/23 修了式1〜5
3/24 市子ども会?
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512