最新更新日:2024/05/17
本日:count up214
昨日:231
総数:755475
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

12/12 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の全校集会では、たくさんの表彰伝達がありました。
 委員会の連絡では、生活委員会から今週の目標「教室をきれいにして、2学期を終えよう」、体育委員会からは南っ子ギネスに向けての取組がありました。
 最後に、全校合唱で「フレンドシップ」を歌いました。寒さに負けず、元気いっぱいの歌声が体育館中に響いていました。

落とし物

画像1 画像1
 本日から3日間、保護者会があります。よろしくお願いします。今週から、子どもたちの落とし物を北館1階オアシスルーム前に並べています。いくつかは子どもたちが自分のものを見つけて持ち帰りました。保護者の方も保護者会の折に見ていただいて、お子さんの物がありましたら、職員室にお声かけください。よろしくお願いします。

上田若渚さんコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に全盲の歌姫 上田若渚さんをお招きしコンサートを開催しました。
若渚さんが作詞した曲,「緑の玉−しぜん」「マザーチーク」を軽快なトークを交えながら歌っていただきました。その後,24時間テレビで歌った「365日の紙飛行機」を歌っていただき、子どもたちも聴いたことがある曲でリズムに乗りながら楽しく聴くことができました。
 最後に,「ありのままでいいんだよ」「みんなの支えやつながりが大切なんだよ」という思いが込められた「ありがとう 輪っか」という歌を歌っていただき、子どもたちの心にも響いたと思います。
 歌っていただいたお礼に、全校で「フレンドシップ」を歌いました。
 上田若渚さんありがとうございました。

グランドゴルフ大会

 14名の児童が参加して,ほっとパトロールの皆さんといっしょに,グランドゴルフをしました。ほっとパトロールさんにルールを教えてもらいながら,12ホール、楽しく回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512