最新更新日:2024/05/10
本日:count up85
昨日:170
総数:752579
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

親子給食

 1年生と保護者の皆様の親子給食がありました。保護者の給食試食会も兼ねていて、多数のご参加をいただきました。
 栄養士の方のお話を聞いてからの会食でした。保護者の方の横でいつもより元気にいっぱい給食を食べる1年生の姿がたくさんみられました。
 お忙しい中、ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の募金

 朝に緑の募金活動がありました。児童会の人たちが緑の募金箱を持って、募金を呼びかけました。たくさんのお金が集まりました。集まったお金は、緑いっぱいの地球になるように使われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞会

 セントラル愛知交響楽団の演奏を聴く音楽鑑賞会がありました。楽器一つ一つの紹介があり、音色の違いを学ぶことができました。また、一緒に歌ったり、指揮を体験したりなど、音楽に思いっきり親しむことができました。音楽は世界きょうつうです。言葉が通じなくても1枚の楽譜を一緒に演奏することができ、心が通じあえます。セントラ愛知交響楽団の皆様、素敵なコンサートありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園、保育園の先生と

 今日、幼稚園、保育園の先生に1年生の子どもたちの頑張っている姿を見ていただきました。それぞれのクラスで国語の授業を見ていただきました。一生懸命頑張る姿を見て、先生方は成長を喜んでみえました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/1 6年修学旅行
6/2 6年修学旅行
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512